家族の仲が悪すぎて、つらいというか落ち込むというか、萎えます。 四人家族で、父…

回答2 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
22/01/01 20:32(更新日時)

家族の仲が悪すぎて、つらいというか落ち込むというか、萎えます。
四人家族で、父親母親私妹っていう家庭なんですが、家族みんな仲悪いです。
わたしと母は仲良いですが、私と父、わたしと妹、父と母は仲悪いです。
逆に、母とわたし、母と妹、父と妹は、仲がまだマシです。というかまぁ特に母と私は仲良いです。
なぜ不仲になったかと言うと馬鹿な親父が過去にく、そ不倫をしていたからです。
不倫がバレてからは、当然母は父が憎いです。
わたしも父が嫌ですから仲悪いです
妹は、頭のネジがおかしいのか父となぜか仲良いです。
そして、妹と私も仲悪いです。
合わないんです全てが。本当に見事に合わないし、話すことも全くないし、あいつがめちゃくちゃ毎日騒がしくて、嫌なところばかり見えるし、別に関わりたくないって感じなんです。
大人になったらより一層関わらないだろうなって思います。
妹がどうなっても、いいです。知ったこっちゃない。本当に、心底どうでもいい存在です。悪いけど。
お母さんは、私は好きです。
優しいしご飯も超美味しいし、悩みもきいてくれるし、色々いいです。
まぁとにかく家族仲がそこそこ悪くて、本当にたまに、萎えます。
嫌な家庭だなぁって。結婚なんてしたくないなって思います親を見ると。
子供も、1人でいいなって思います。妹がいると。
本当に心底そう思います。同じひといませんか?家族不仲な方いませんか??
誹謗中傷、冷やかしは真剣な質問ですのでお控えください。

皆様、コメント待っています。よろしくお願いします。

No.3445058 22/01/01 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/01 17:12
匿名さん1 

何かかわいそう。お父さんが最悪だね。で、妹も頭が変、と。

お母さんは、自分の子だから妹にもよくしてあげてるのかな。

でも、あなたは将来、いい家庭を作ればいいと思うよ。

No.2 22/01/01 20:32
匿名さん2 

アダルトチルドレン。調べてみてください。まだ若いと思いますので、自分の人生を取り戻してください!!今のスレ主さんは、お母さんのために生きている感じがします。
あなたはあなたです。お母さんは、そんな不倫男とも離婚しない道を、お母さん自身で選んだんですよね?なぜ離婚しなかったのか理由は聞きましたか?「あなたたちのためよ」と言うかもしれませんが、それはお母さんの本心ではないです。お母さんひとりで娘たちを育てる自信が無かったのだと思います。

悪いのは、お父さんだけじゃなくて、きちんと娘たちに自分の気持ちを話していないお母さんもだと思います。

なぜなら、私もスレ主さんとほぼ同じ経験をしたからです。私がアダルトチルドレンを抜け出したのは、おばさんになってからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧