注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

子供の写真を送ってくる女友達 30歳女(既婚)です。 女友達のことで愚痴…

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
22/01/01 18:07(更新日時)

子供の写真を送ってくる女友達

30歳女(既婚)です。
女友達のことで愚痴と相談です。

その女友達とは幼稚園の頃からの幼馴染です。今はお互い結婚して離れた所で暮らしていますが、よくLINEのやり取りはします。

彼女は子育て中で忙しいのか、こっちが割と真剣に話していても薄っぺらい返事が返ってきたり、話しを急に変えられたり、返事が来なくなったりが殆どです。そして何故か急にメッセージも無しで子供の写真だけがバン!と送られて来ます笑
子供は可愛いのですが、正直友達の小さい頃にそっくりで毎回反応に困ります。一応「可愛いね!」とは返しますか、結構頻繁に送られて来るのでうんざりしています。

私は結婚2年目で訳あってまだ子供がいません。友達に話していませんが、去年妊娠し、残念な結果になってしまいました。なので、もし私が逆の立場だったら「色々あるのかもしれない。」と察して子供の写真なんか送れないです。自分は叶わなかった、すくすくと育つ子供の写真をただ見せつけられているようで辛いです。

昨日写真が送られてきた後に無視をしてしまい、モヤモヤしています。あけおめメールも来ていませんし、こちらも送れていません。友達は何を考えているんでしょうか。昔っから「結婚まだなの?」とか聞いてくる子ではありました。

No.3445402 22/01/01 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/01 18:04
匿名さん1 

子供に夢中になり、そんな感じのママって、多いです。

少し距離を置いてみたらいかがですか?

No.2 22/01/01 18:06
匿名さん2 

私なら既読して全く関係ない話を打ち込ますがね。

No.3 22/01/01 18:07
匿名さん3 

こちらの事情を相手に話せていない状況でただ察してくれっていうあなたのその考え方は正直どうなのかなと……
嫌なら少し距離を置くとかブロックするとか色々方法はあるだろうに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧