注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

私の親戚はよくご先祖様の罰当たると言います。 ですが私はひねくれて言葉を受…

回答2 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
22/01/01 23:28(更新日時)

私の親戚はよくご先祖様の罰当たると言います。

ですが私はひねくれて言葉を受け止めてしまい、辛い・助けて・苦しい・死ぬしかない等の時には絶対助けてくれないし、助けてくれなくても逆境を切り抜く知恵のヒントも与えてくれないのに罰当てる時は飛んで来るなんて酷いご先祖様だと恨んでしまいます。。

そして毎回、恨みとか怒りがおさまって冷静になってくると酷いこと言った、私なんかやっぱり生きる価値ないのだと思うループになります。

その原因で思い当たることがあります。

母との関係が子供の頃からうまく言ってなく、母は外面よく自分の首絞めてまで世間体が一番で尽くしまくって点数稼ぎをしストレスから私にいつも八つ当たりをしてきました。

私が生まれて直ぐに両親が離婚したので私は父の顔も写真で見たこともなければ名前も一切何も知りません。

母の言葉は、祖父がガンで亡くなった時にまだ私が小学生でガンは遺伝要因あるということを知り母に“お母さんもガンになっちゃうの?”と言ったら“何言ってんの、ガンは孫に遺伝するんだよ”と小学生の時に言われました。

小学高学年になってから母に私への八つ当たりをやっとの勇気で指摘したら、“親に向かって何て口聞くんだこの野郎”と言われたり、母の私への態度を全て保健室の先生に泣きながら話した次の日母から“余計なこと言いやがって出てけ”と怒鳴られ、恐怖心から萎縮し心を完全に殺して生きてきました。

母が私にしてきた酷い暴言というか虐待で精神ボロボロなのに、母は世間体が一番大事でどんだけ風邪で倒れそうでも休ませてもらえない上に、
私は当時大人しく人見知りなのに高級子供服ブランドの服を着せられ学校行って意地悪な人に嫉妬から酷いいじめを受けたり、
友達が出来ても母から暴言しか言われてなく兄弟も居ないのでコミュニケーションの取り方もわからなかったので友達に母が私にすることと同じように接して結局友達も居なくなってしまいました。

母子家庭なのに見栄はって高級子供服買ったりバカみたいにお金使ってたから当然成人式の晴れ着も着せて貰えませんでした。

毒母は成人式の晴れ着写真があって私にはありません。自分が親にしてもらったことを私にするのではなく、自分が親や子供に尽くしてもらうことが当たり前と思っている脳ミソ腐った毒母で、だから私はこんな人間を存在させた先祖に恨みしかありませんし罰も当てられる覚えは一切ありません。

現在私は一人暮らしで、毒母は六十代になり手のひら返しで私にすがってきたりボケたふりします。

自分が一番可愛く自分の老後だけが心配なのバレバレで早く死ねと毎日思って生きてます。

毒母を抹消するため殺人なんかしたら毒母のために私が刑務所になて考えただけでも吐き気するほど絶対イヤなので殺しませんが早く死んで欲しいです。

毒親育ちで一人っ子や兄弟いても疎遠で一人っ子のような感じの方や毒母の老後に直面した方等々、毒母との縁切りのやり方教えてください。

No.3445546 22/01/01 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-01-01 23:20
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたは...苦しい思いしましたね
過去のお母さんの言葉が呪いのように
記憶に留まり続けてるんですね

言葉ってずうと永遠に残り
あなたの今後生きていく自信さえ
無くしてしまう。

お母さんが子供で
あなたが親のように
反対に我慢し続けてきた..過去。

アクセサリーのように
あなたを思っている..
着飾る事だけは。

お母さんはあなたが子供でもあるけど
友達みたいな感覚だったのかも..

両方を演じるあなたの辛さ。
母子で孤独
あなたが大人だから強いから
受け止めてくれると勘違い。

母親になれない人間...未熟さ。

言葉で傷つき大事な
幼児期に甘えられなかった
寄り添って貰えない..淋しさ。

幼児期の親の言葉は
子供はそのまま受け取め
自分はそんな人間だと思ってしまいがち
でも違います。

自信を持って..
親は完璧ではないです。

完璧だと思うから苦しい

とても幼いお母さんだし
不完全。

今は距離を置く。

親子の付き合いすると
苦しい会社が蘇ります。

あなたの傷ついた心を癒して下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/01 23:20
匿名さん1 

あなたは...苦しい思いしましたね
過去のお母さんの言葉が呪いのように
記憶に留まり続けてるんですね

言葉ってずうと永遠に残り
あなたの今後生きていく自信さえ
無くしてしまう。

お母さんが子供で
あなたが親のように
反対に我慢し続けてきた..過去。

アクセサリーのように
あなたを思っている..
着飾る事だけは。

お母さんはあなたが子供でもあるけど
友達みたいな感覚だったのかも..

両方を演じるあなたの辛さ。
母子で孤独
あなたが大人だから強いから
受け止めてくれると勘違い。

母親になれない人間...未熟さ。

言葉で傷つき大事な
幼児期に甘えられなかった
寄り添って貰えない..淋しさ。

幼児期の親の言葉は
子供はそのまま受け取め
自分はそんな人間だと思ってしまいがち
でも違います。

自信を持って..
親は完璧ではないです。

完璧だと思うから苦しい

とても幼いお母さんだし
不完全。

今は距離を置く。

親子の付き合いすると
苦しい会社が蘇ります。

あなたの傷ついた心を癒して下さい。

No.2 22/01/01 23:22
匿名さん1 

↑苦しい過去が蘇ります。

誤字です。

No.3 22/01/01 23:28
お礼

>> 1 あなたは...苦しい思いしましたね 過去のお母さんの言葉が呪いのように 記憶に留まり続けてるんですね 言葉ってずうと永遠に残り … 私の重たく辛い気持ち受け止めて優しいお返事までいただきありがとうございます。
自分の過去が未だに忘れることができなく辛くてたまらない気持ちと向き合うのを避けてしまっているので癒すことを意識します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧