注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

車で出掛けるのが嫌いって人いますか? イトコが車で出掛けるのが嫌いだと話してい…

回答4 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
22/01/03 08:28(更新日時)

車で出掛けるのが嫌いって人いますか?
イトコが車で出掛けるのが嫌いだと話していました。
理由は駐車場の有無や料金を気にしたり、目的地以外で行きたい場所があった時にも方向等で諦めなければいけない事があるから、渋滞等で時間が読めない事があるからだそうです。
イトコの旦那さんが車が好きな人で、出掛けるのがいつも車だから正直不満はあると言ってました。電車や新幹線での移動を提案すると嫌がって結局車での移動になるらしいです。
イトコは頻繁に友達と電車で出掛けてるから、その時に好きな所行って好きに遊べばいいから二人で出掛ける時くらいは車での移動をさせてほしいと旦那さんは言ってました。

車移動か公共交通機関での移動かで、どちらが良いかとか考えたことなかったので、他の人はどうなのかな?と気になりました。

No.3445887 22/01/02 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/02 16:08
匿名さん1 

個人的に車だと山とか行きたい場所にも行けますが私はすぐ酔うのであまり車は好きではありません。
どちらかと言うと電車のほうが事故とかありませんし気楽でいいですね。

No.2 22/01/02 17:14
匿名さん2 

免許を持っていないので乗せてもらう専門ですが、父が運転する車なら大丈夫です。会社の上司が運転する車に乗せてもらうとかは緊張で吐きます。

初めて行く場所もダメですね。いつ着くかわからないと不安になります。あらかじめグーグルマップで所要時間を調べておくと安心できます。

公共機関も乗れますが、急に体調を崩した場合を考えると、父の車に乗せてもらったほうが安心です。電車やバス自体は好きですが、人混みが苦手。

No.3 22/01/02 17:59
匿名さん3 ( ♂ )

荷物になる買い物をする時は車のほうがいいですが、そうでない時や旅行は公共交通機関のほうがいいですね。

お酒も飲めるし、渋滞や事故の心配もしないくていいからね。

No.4 22/01/02 18:08
匿名さん4 

休みの日は、自分が運転する車の移動は極力しません。
渋滞や自分勝手な運転の奴に遭遇してイライラするのが目に見えてるからです。

なので、買い物などは平日の仕事の合間に全て済ませてます。
運転してもらう場合は全く気にならないので車で移動します

No.5 22/01/03 08:28
お礼

皆さんありがとうございます。
行く場所や目的によってという感じなのですね。あとは酔いやすいかとかも確かに重要ですよね。
イトコは「日常の買い物を車で行くのはいいけれど、外食やデートも車じゃないと嫌だと言われると行動範囲が狭くなるから辛い」とも言ってたのを思い出しました。

旦那さんが絶対車!!というのも何かしら理由があるのでしょうか?車のメリットって荷物を置ける以外で何だろう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧