注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

とんでもないDV男に困っています、もうN年困っています。nの値は四捨五入して10…

回答3 + お礼3 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
22/01/03 00:40(更新日時)

とんでもないDV男に困っています、もうN年困っています。nの値は四捨五入して10です。

結婚してるわけではなく、まだ若い年齢で、人生の1/4位を消費しています。

彼のDVエピソードはてにおえず、4月から会社に相談しているのですが、DV男、縁を切れ、と言われまくっていますが、複雑な事情があり、縁を切ることすらままなりません。

彼のエピソードといえば
ある時は縁を切る!と言い出し、一年無い位で、会いたい可愛い○○県に行きたい(私の住んでる県)に行きたいと言い出し、ある時は積年のDV行為に被害者面で弁護士に相談し、スクショを見た弁護士に弁護を拒否されています。

もうこれがN年ほど繰り返されており、彼が被害者面ムーブをしたのも昨年6月頃の事なのですが、風の噂では今度はまた「あの子がいない」的なツイートをしている?みたいな話だったり、寄ってこないならほっとけるのですが、そろそろ頭が痛いです。

今は色々あって彼より私の立場が弱くされてしまい(私も弁護士に相談してますが「こいつマジで関わりたくない」「精神的におかしい」と評してます)、彼に抗うのも難しい状況で、DV男の帝王みたいな人間になってしまっています。

しょうがないので対抗策の一つを今打ってますが、そちらはかなり時間のかかる取り組みですし、うまく行く可能性も5%くらいです。

彼の趣味は長らく、私に似てる女の子のエロ絵を探すことです。Twitterで繋がったり離れたりしますが、ずっと変わらず、趣味もDV行為も繰り返しています。

弁護士にも、他に関わった人からも、医者にも、皆そいつと離れたがいい、会えなくなったのは良いことだと言われます。

けど、彼のしたことのお陰で、脅迫罪にはあたらないですが、彼が有意になってしまって、また話しかけてきても逆らいにくく、自分側が悪いよりにされてること含め、ずっとやるせない気持ちで、適応障害になって、そのことをぐるぐる考えたり、急にイライラしたり、気分変調が治りません。

証拠を見た人皆向こうが見るからにくずと言ってるんです。

もう疲れて、変わらない世界に嫌気がさして、政治も憎まざるを得ず、この世界に希望を見いだせません。

恋をするにも鬱(適応障害は一時的な鬱病といわれます)だと気持ちが入らないのです。彼に性暴行を働かれて以来、性欲が枯れ、その後の酷いことで、恋心というものも枯れてしまって、直す方法がわからないんです。

どうしたらいいですか?

No.3446188 22/01/03 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/03 00:20
通りすがりさん1 

どうしたら?って言ってる一方で、縁を切ることはままならない。と言う。

気持ちがどこに向いているのやら…

No.2 22/01/03 00:23
お礼

>> 1 縁を切りたくても、切れないというか、相手側に強い権力(?)があるので、逆らいにくくされてしまったのです。

No.3 22/01/03 00:30
匿名さん3 

会ってみたいなぁ~
そのパワー、欲しいなぁ~

No.4 22/01/03 00:37
通りすがりさん4 

彼を使ってご自身を責めることを
止めませんか?

このままだと後悔しか残りませんよ
今ならまだ間に合います

ご自身の人生を生きてください
自分を大切に、幸せを選択して下さいね

No.5 22/01/03 00:40
お礼

>> 3 会ってみたいなぁ~ そのパワー、欲しいなぁ~ 狡猾で賢くメンヘラで社会の平均よりはお金持ちでめちゃくちゃ偏差値と頭の回転がよいです

No.6 22/01/03 00:40
お礼

>> 4 彼を使ってご自身を責めることを 止めませんか? このままだと後悔しか残りませんよ 今ならまだ間に合います ご自身の人生を生き… 気持ちを変える方法がよく分からないのですが、どうすればいいでしょうか?
優しい異性と出掛けてみても、なんだか何の感情もわかないのです...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧