交際1年半の彼氏がいます。お互い20代半ば。 今日一緒に映画を見にいく予定で、…

回答6 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
22/01/04 11:09(更新日時)

交際1年半の彼氏がいます。お互い20代半ば。
今日一緒に映画を見にいく予定で、11時に迎えに行くよと彼と約束をしていました。

じつは半年前に彼に浮気され、大変反省しているように見えたことと、彼のことが大好きで別れを決断できなかったため再構築中です。
それ以降、彼から連絡が返ってこなかったり電話をかけても不在になると当時のことがフラッシュバックして不安でたまらなくなります。

ちょうど昨日の晩も21時ごろから彼からの返信が途切れ、寝てるかな〜と思いながらも電話をかけてみるも出ず(普段はどんなに熟睡していても電話には寝ぼけながらも出てくれる)、一人で勝手に不安になって神経質になっていました。直後に折り返しの電話があったのですが、私は携帯を見る余裕もなく落ち込んでおりましたので気づいていませんでした。

30分ほど経った時に携帯をみると彼から何件もの着信履歴と、「男と一緒にいるのか?」「そいつは誰だ」というようなLINEが届いてました。もちろん私は他の男といた訳はありませんし、ベットでうずくまっていました。
不安になった私に追い討ちをかけるかのように、そして彼自身が被害者かのような内容のLINEに腹が立ってしまい「もう寝ますごめんなさい」と一方的にLINEを終わらせました。

彼からは翌日朝になっても返信がこず、そして約束の11時になっても連絡がこず、、、とりあえず「今日無しにするのならそういってほしいです」とだけLINEしましたが、彼は「そんなつもりではないけど」と答えましたが、結局は行くつもりはなかったんだろうなと思います。

その後電話で話したのですが、行くにしろ行かないにしろとりあえず連絡は欲しかった、私は朝から準備をして楽しみにしていたと伝えるも、あの状態で楽しめるのか?でも俺は行かないつもりはなかったけど、お前は今日いきたくなかったから昨日あんな風にしたんだろ?と言われてしまいました。
じゃあ私が11時すぎてからあなたに連絡をしなかったらどうするつもりだったの?と聞くと、喧嘩の時に何も連絡をしないのが俺だから、13時の映画の前にどうするか聞こうと思っていた、と言われました。

もちろん喧嘩したままデートするのは気まずいとは思いますが、せめて一言欲しかったなと思いました。彼にそれを伝えてもあまり理解していないようで、、、私の考え方がおかしいのでしょうか?納得できなくてモヤモヤしています。

No.3446783 22/01/03 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/03 22:06
匿名さん1 

主さんの今回の考え方がおかしいというよりも、そんな男とやり直せると思うのがおかしい

何が連絡しないのが俺だバーーーカ!
そんな男とは別れるのが私だ!
ってLINEしときましょ

No.2 22/01/03 22:10
匿名さん2 

わたしも2年付き合っている彼氏がいて、1年経った頃に浮気されました。
わたしも主さんと同じように反省している様子が見えたのと、大好きだったので別れる勇気がなく構築中です。
それからは少し連絡が遅くなる度に不安な日々でしたが、当時の彼氏は私が離れて行かないだろうと思ってたと言っていました。勝手な話ですよね。
喧嘩したままデートに行けないけど、行きたい時はもう手のひら返してごめんね!楽しく行こう!と自分自身切り替えることにしています

No.3 22/01/03 23:14
匿名さん3 

どっちもどっちです。
毎回このような喧嘩をしてますか?
冷静さに欠けてるように見えますので、距離を置くか別れを考えた方がいいのでは?

お互い自分のことばかり考えているように感じます。
お互いがお互いを思いやれないならこの関係は変わらないと思いますよ。

No.4 22/01/04 07:21
匿名さん4 

要するに彼が信じられなくて連絡が付かないとベッドにうずくまって翌日のデートもままならなくなっちゃうんですね。

電話に出ない度にそれでは疲れちゃいますよ。
彼氏が許可するようなら彼のスマホに「監視アプリ」を入れて貰うのはどうでしょう。
GPS機能や通話状況、ラインの内容(写真も)も色々と把握できるそうですよ。
浮気防止や浮気を探る、子どもの利用制限なんかに使うそうです。

居場所もやり取りの内容も分かれば不安は軽減されるかもです。
ただ、果たしてプライバシーを犠牲にしてまでスレ主さんとの交際を継続したがるかは分かりません。
でも連絡が付かないと電話が来るなら管理されてるも同然なので、それがなくなるだけ彼にもメリットがあると言えます。

因みに私も今彼に浮気された過去があり、彼が償うと言うので継続しています。
その彼と連絡が途絶えても追及しません、寝てるのか出掛けてるのか分からなくても寂しくても我慢します。
ただデートの時はスマホチェック(彼からの提案)させて貰ってます。
じっくりは見ません、30秒くらい彼のスマホを開いて適当にめくっているだけです。
彼が私に自主的にスマホを見せるという形で安心感を得て、ついでに牽制としても期待しています。
あとラインのアイコンとホーム画はカップル仕様です。
これを継続している間は表立って疑うことはしません(表立っては笑)
他のSNSは関知していません。

これをしてくれたらある程度は信じられるって提案をしてみたらどうですか?

No.5 22/01/04 07:39
匿名さん5 

ちょっとその男性はないと思います。
浮気したうえに上から目線でLINE???
自己都合。
主さんが距離を置くと被害者妄想。。。
別れて他の男性と付き合わないとその男性との結婚はDVがありそう。
モラハラもありそう。

私の友人の元カレもヒモでモラハラがひどくて遠方に住んでいた私に助けを求める電話があったけど、ケンカのきっかけが、つまらない事で電話から怒鳴り付けている声が聞こえていました。しかも彼氏が無知で元カレが勘違いしていました。
彼女の場合同棲して怒鳴られたのは自分が悪いと我慢し続けて逃げたら追っかけて来られ別れて実家でほっとした生活を送っているようです。
(友人からのお礼と報告の手紙の内容から)

年齢的に次にいい人見つけて結婚したらいいのですが、その人はないと思います。

私ならその彼との結婚を考えた交際であってもなくても無理です。
浮気を勝手に疑って、彼もしましたよね。。。しかも主さんは浮気していません。
決めつけがすぎます。
頼りになる親友に恋愛相談してみて。

No.6 22/01/04 11:09
匿名さん6 

喧嘩してても好きだったら会いますよ。

私は、会いたくないと言っても、彼は迎えに来てくれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧