40歳のパート主婦です。 何処の職場へ行っても、女性のスタッフとは仲良くお話し…
40歳のパート主婦です。
何処の職場へ行っても、女性のスタッフとは仲良くお話しできて話がはずむのに、男性の店長スタッフなどに対しては、自分だけ話しかけてもらえなかったりします。
面接の時に、男性の店長には印象良くみ
られているか分からないが今まで必ず受かります。そのような場面では上手に話す事ができるのですが、雑談になるとイマイチなのかなーとか悩みます。
私はつんつん冷たく見られがちなとこがありますが、話すと天然だとよく言われます。
職場の男性には好かれようとか思ってないのですが、皆んなとなんか扱いが違う感じがして落ち込みます。話しにくいのかなーと。
大学まで女子だらけの環境だったこともありあまり男性に慣れてないのも原因ですが、毎回こんな感じで職場を変えたくなります。
でも若い大学生のアルバイトの男子とは
女性のように楽しく雑談できるんですけどね。
同じような悩みの方居たらアドバイスお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
この相談に、こんなことを書くと嫌味になるのかもしれませんが、悪く捉えないでくださいね。
自分は男性から可愛がられたり気に入られたりする方です。
かといって、女性からひがまれたり嫉妬でいじめられたりもせず仲良くできるタイプです。
男性に対して、甘えるわけではないですが、例えば女を出してはいけない。とか、仕事なのに男の人に甘えてはいけない。というところはないですか?
自分は基本的にうまく頼ってたりやってもらったり、難しいところはできない。というので、しょうがないな。と笑ってしていただけたり、その分ありがとうって返したりもします。
男性にだけというわけではなく、女性にもしてもらったりしてあげたり。
しっかりした女性で仕事がテキパキできるタイプで頼られる人なのかもしれないですね。
仕事をしにきてるのだからそれなら全然おかしくないと思います。
非の打ち所がない人でできる人は隙がなかったりして、男の人がなにかをしてあげるっていうできてない部分が少ないのかもしれないですね。
とてもいいことだと思いますが
なにかお願いしますー。って言ってみたらどうでしょうか?
単純に主さん自身が警戒してるように見えているのでは?
男女平等とか言いながらも、実際に女性との交流は男の方が立場が弱いです。
警戒されていそうな空気を感じた場合、こちらからは踏み込むことは出来かねます。
主さんから警戒を解いて気軽に話しかけていかなければ、どこの職場でもこの現状になる気がします。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧