注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

生活習慣を直す方法、又はプログラム、又は講師を教えてください。もう限界です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
22/01/06 12:38(更新日時)

生活習慣を直す方法、又はプログラム、又は講師を教えてください。もう限界です。

35歳の会社員です。
もう自分のやってることがバカらしすぎて何やってんだろ、て感じです。
支離滅裂で何の解決になんないと思いますが書きます。でも書いたところで結局現状維持が楽って事なんだと思います。他人事ですみません。

結論から言うと、私は人として終わってます。
生活が滅茶苦茶、思考も滅茶苦茶です。

①朝起きれません。早起きしよう、と思っても絶対遅刻かギリギリになってしまいます。
今日もタクシー乗り継いでギリギリ間に合いそうな感じです。
年々酷くなってます。若い頃はむしろ早めに出社してました。しかし、段々ギリギリになっていき、今のようなギリギリ生活になりました。
②意志が弱すぎます。
 仕事を何とか間に合わせるため、徹夜をしよう、朝早く仕事をしよう、と何回も思っているのですが、結局できません。
なぜなら、一度退勤するとスマホ中毒になってしまうからです。半分テレワークやってますが、テレワーク中も同じです。
残業規制のため一旦終わらせる→夜こっそりやろうとする→スマホいじる→止められない→気づいたら寝てて朝になる→仕事間に合わない。
この繰り返しです。これも年々酷くなっていて、最初は徹夜もそこそこできていたのが、今では全くになってます。ですから、年々仕事は遅くなり、もうだめです。終わってます。
仕事以外も、色んな講座や通信教育等を勉強しよう、と試みましたが、全くダメでした。
机に向かうだけで眠くなるし、スマホいじりまくって最後は金をどぶに捨ててます。
プログラミングの勉強等で挫折する方が多い、といいますが私は挫折の前段階で挫折してる感じです。
③何でもギリギリです。
 Zoomのセミナー参加するときもギリギリ、
 年賀はがきもギリギリ、常にギリギリです。
 時間に余裕あるとすぐスマホいじるのでいっつつつもギリギリになります。
スマホ止めろ、と言われるでしょうが仕事で必要なデータ入ってるしやめられません。
④生活が滅茶苦茶です。
 三食まともに食べたことがここ一年ありません。食欲がないわけでもないし、実家にいるので食べ物には困りません。しかし、朝はギリギリなので基本抜き、昼も仕事してて適当、夜は三食分一気食いか食べない、という感じです。
夜抜くのはたまに各自で食事調達、となったときに、弁当上手いもの調べてるうちに眠くなって抜く、そもそも用意がめんどくさくて抜く、という感じで抜きます。
だったら家族に弁当頼めばいいのでは、と思われるでしょうが、そこは自分で買うというプライドが働いてだめです。
睡眠時間も滅茶苦茶です。平日は12時~3時に寝て7.8時起き、休日は夕方起きるか1日中寝てます。
まず二年ぐらい電気消して寝たことがありません。
スマホ眺めているうちに気づいたら寝てるからです。また、徹夜しようと毎日葛藤してるからです
親は最初注意してましたが、諦めてなにも言わなくなりました。
⑤仕事の復習・準備ができません。
 メモは取りますが最低限です。
 後はスマホで録音してます。それを聞いて復習して仕事準備する、というのが理想なのですが、殆ど聞き返していません。
なぜなら、自分の声が気持ち悪いからです。
終わってます。取ったデータが400程5年分ありますが全て無駄です。

No.3448411 22/01/06 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/06 08:44
匿名さん1 

これまた、びっしり書きましたね!(笑

No.2 22/01/06 11:52
匿名さん2 ( ♀ )

親がいることで甘えが出てませんか?
とりあえず一人暮らしはどうですか?

全て1人でやってみて、出来なければそういうセミナーなり、プログラムを作ってくれる人に頼る。
周りに誰かいると、プログラム通りにはならない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧