注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

30歳前の女です。 精神疾患とアレルギー疾患を持っており、手帳も年金も自立支援…

回答3 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
22/01/06 17:03(更新日時)

30歳前の女です。
精神疾患とアレルギー疾患を持っており、手帳も年金も自立支援も申請していて、県民共済も申請するかもしれません。

今年の夏から大学病院に入院して出産しようと思ってて、退院した後に、主人の義理実家の愛知県で同居をしようと思うのですが、男性の友達は独身の子ばかりで、女性の友達は実家暮らしか、一人暮らしか、お子さまがいらっしゃらなくて主人と2人暮らしの子しかいなくて、どう思いますか?お子様いる方とはコロナ禍で連絡取り合わなくなっちゃいました。

ちなみに、主人は、都心に一人暮らしの予定で私と主人の義理実家のご両親とご家族の方と住む感じです。

家が見つからなくて、川崎市宮前区の家は、2回とも家の抽選に落ちてしまい、横浜線沿線の家は、主人が首を縦に振らなくて、京急線沿線の家は主人が高いと言っているので、川崎横浜ではなくて、多摩地区や県央の方がいいのかなと思ってます。

No.3448616 22/01/06 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/06 16:18
匿名さん1 

精神疾患があると出産と育児だけでもかなりの精神的負担になります。飲める薬も限られてしまっていると思うのですが、現在の病状は大丈夫ですか。

旦那さんが都心に一人暮らし、主さんは義両親と愛知県に住むのでしょうか。義両親が育児や家事の負担をしてくれるということですか。

旦那さんとは一緒に暮らせない事情があるのですか。

主さんにはご両親はいないのでしょうか。義理の両親よりは実の両親と暮らした方が精神的には安定しませんか。

No.2 22/01/06 16:25
匿名さん2 

生まれも育ちも都内で、田都沿いに住んでいる者です。子供は2人
もうとっくの昔に子育ては終えていますが、
まず
主さんのご実家はどちら(〜地方、都内、神奈川など)ですか?
そして、精神疾患とアレルギーがある状態で出産、ご主人の地方の実家に同居(ご主人と一時的に別居?)、、つまりお里帰り先が義実家?というのは、なかなか特殊な感じがしますが
すごくお若いローティーンとかですか?
探しているのは、ご主人がしばらく住むお家でしょうか?
出産後、そこに主さんが戻る感じですか?
それから、お友だち関係のことも書かれたのは、はじめての子育てスタートの環境について不安があるということですか?

質問ばかりでごめんなさい。
不動産関係の自営なもので、気になってしまいました。

私は個人的に東急の沿線(田都・東横・大井町線)が好きなので
それ以外は嫌ですね。子育て環境ならこのあたりなら断然東急 です。笑
なので、主さんには 頑張って宮前区の物件にトライし続けてほしいです。川崎でも地区によっては治安も悪くないと思っています。

No.3 22/01/06 16:30
お礼

>> 2 現在、東横線沿線に住んでおりますが高くて土地が購入できません…。宮前区は大変人気で、抽選に2回とも落ちました。

No.4 22/01/06 16:31
お礼

>> 1 精神疾患があると出産と育児だけでもかなりの精神的負担になります。飲める薬も限られてしまっていると思うのですが、現在の病状は大丈夫ですか。 … 私側の両親は犬を飼っているため、クリニックの送り迎えや、里帰り出産はできないと言われました。

No.5 22/01/06 16:46
匿名さん5 

義実家との同居を嫌がるお嫁さんは大勢います。それが一般論です。
健康な人でも義家族に気を遣って疲れてしまうのに、精神疾患がある主さんは大丈夫でしょうか?
義家族がどんな人か分かりませんが、精神疾患やアレルギーに理解がないと主さんが辛くなります。
主さんと義家族との関係がいいかどうか、そこですよね。

No.6 22/01/06 17:03
お礼

>> 5 アレルギーが点滴と投薬両方しないといけないレベルには重たいんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧