注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

性犯罪の被害にあった方はどうやって克服しましたか? 30歳女性です。 高…

回答5 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
22/01/08 14:32(更新日時)

性犯罪の被害にあった方はどうやって克服しましたか?

30歳女性です。
高校生の時にレイプ被害にあいました。
それから好きな人が出来て両思いだったとしてもお付き合いは出来ませんでした。
28歳の時に初めて彼氏が出来ましたが、そういう雰囲気になった時にフラッシュバックが起きてしまい、その後から気まづくなって別れてしまいました。
その1年後に今の彼氏と付き合い始めましたが、やっぱり性行為は出来ず避けてしまいます。
出来ないことへの申し訳なさや罪悪感などいろいろあり1度別れましたが彼からのアプローチでもう1度付き合う事になりました。
トータルで1年付き合ってるのにまだ出来ません。
性行為への嫌悪感がどうしても拭えません。
彼からは「愛を確かめ合う行為だよ。悪いことじゃないし癒されるし気持ちいいよ。」などと言ってくれますが、例えそうだとしてもそう感じる自分に嫌悪感を抱いてしまいそうです。
でも、受け入れられない自分も嫌になります。

以前カウンセリングで暴露療法?を受けましたが、忘れていた事も思い出してしまい悪夢を見るようになったり、何でもない時に涙が出てきたりと生活に支障が出て辛くて辞めてしまいました。
もう一度別のカウンセリングを受けてみた方がいいのでしょうか?
どうしたら楽になれますか?

No.3449503 22/01/07 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/07 22:44
匿名さん1 

本気で克服したいなら、いろいろ試した方が後悔なく過ごせると思います。
大好きな彼と今後もそういうことをせず、一生過ごすつもりでいるなら、傷つかずに穏やかに過ごすのが一番だと思います。
でも将来、彼でも彼とじゃなくても結婚して子供がほしいと思ったとき、今の状態では無理ですよね…
彼とちょっとずつ試して、少しずつ進歩しながら乗り越えたというお話を聞いたこともあります。
でも、あくまで絶対にしなければならない行為でもないです。
あなたが乗り越えたいのか、乗り越える必要がないのかで今後どうするか決めればいいと思います。

No.2 22/01/08 00:04
通りすがりさん2 

つらかったですよね…

俺の元カノは中一の下校時に、見知らぬ男にレイプされたそうです。

その後、不良仲間とつるむようになり、高校を卒業してから上京し、風俗店で働きましました。

当時は、そんな怖い目にあったのに、なぜ?
自暴自棄?
なんて考えてました。

しかし、後になってからネットで調べて知ったのですが、
性を軽んじる事で、自分の身に起きた事は大した事ではなかったと、自分自身を慰める為の心理とのこと。

けど彼女は、
普段な全く化粧などせず、黒っぽい服ばかり好んで着てるような人。
男性の暴力や怒鳴り声などに対する、極度な恐怖症でもありました。

きっと、一生消えない傷なんだろうな…

貴女の場合なら、
彼女のように性を軽んじるのではなく、
愛する彼氏との行為は、前に自分に起きた事とは、全くの別物だと考えてみる事は出来ませんか?

No.3 22/01/08 13:15
通りすがりさん3 

アドバイスではなくてすみません。
私も30歳女性、DV家庭で育った上に幼少期にレイプほどではないものの下半身露出狂からのセクハラが要因で物心ついた頃には男性不信でした。
主さん同様それでも良いと言ってくれた方も現れましたが表面では私に理解を示しつつもいつか変わるかもしれないという淡い期待があった様で、行為を拒み続けていたら最後には振られてしまいました。
本当にショックを受けましたし、何より私は保育士なので子どもが好きなのに子どもを作る行為が出来ないという事に改めて絶望感を覚えました。
思い詰めてパニック症候群や軽度うつも経験しました。お陰で現在も恋人はなくもちろん経験もありません。
他人様を誹謗中傷する気はなく様々な意見を受け止めなければとは思いますが前者の意見を拝見しまして、No.1さんは
>>あくまで絶対にしなければならない行為でもないです。
とは言いつつも、前半では思い切り
>>大好きな彼と今後もそういうことをせず一生過ごすつもりでいるなら
と言う表現をされていますのでやはり
「大好きなら出来るはずの行為」
という認識をされていて失礼ながら所詮性被害を経験した事のない方の意見だなと思ったり
(克服したい、したくないの気持ちでは
どうにもならないから相談してるのだし)
No.2さんは
「俺の元カノが一番可哀想」
「あなたはまだマシな方」
みたいな悲劇のヒロイン的意見で腑に落ちないところもあります。
こちらの意見としては行為が出来ない事で振られてしまうのであれば一層のこと身体を許せていまう人の方が楽なのではと思う事もあり、
「傷ついたから行為が出来ない人」と
「傷ついたから自分を軽んじる人」
のどちらの方がマシかなんて誰にも判断出来ない事だと思います。

No.4 22/01/08 13:17
通りすがりさん3 

すみません、追加です。

「まだ行為をしたいと思える運命の人に出会えていないだけでは?」
という意見を下さる方々は、私たちが運命の人というのがどんなものか理解していないと思って言っているのかもしれないけれど私なら高所恐怖症の人に
「あなたが好きになれるような素晴らしい高さの建物にまだ登ったことがないからでは?」
とは言わない。
だから「運命の人に出会えてない」という表現はやめてほしい。

↑以前、色々調べた時にこの様な意見が出てきたのですがまさにその通りだと思いました。
答えにならないと思いますが「出来そうかも」と思えるまでは我慢してまでチャレンジしなくて良いと思いますし私の場合は30歳目前で何故か周りが心配して色々な方を紹介される機会が
多かったのですが、ハッキリと
「紹介は望んでいない」
「結婚願望はあるんだけど、
付き合いを続けるのが苦手」
(行為が出来ないとは言いませんが)
と言えるようになった事がとても大きく、自分が楽になった要因のひとつになりました。
「どうしたら楽になれますか?」
と聞かれて答えられるのは出来ない自分を否定しないこと。開き直ることかな、と。

No.5 22/01/08 14:32
匿名さん5 

上の方で書いている方がいましたが、
私も性を軽んじることで自分を癒してきた人間です
被害に遭った時にすでに処女ではなかったこともあるかもしれませんが克服しています
性行為を汚いと刷り込んでしまうのは、性に対する情報に疎い年齢にはよくあることだけど現在優しいパートナーがいるのなら、現実的に。
いきなり行為に及ばないですよね?
手を繋ぐ、頭をなでる、髪に触れる、からハグくらいまでは出来るのでしょうか?
具体的には何が嫌なんだろう

私は触られるのとか挿入とか、相手にされることが嫌なんじゃなくて、それに感じる自分のことが許せなくて何度か死にたくなりました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧