注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

友人ではないのですが、人間関係の悩みだったのでこちらに書きました。 現在個人事…

回答3 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
22/01/09 10:20(更新日時)

友人ではないのですが、人間関係の悩みだったのでこちらに書きました。
現在個人事務所を経営しているものです。最近年上の方に仕事を頼むことが増えています。
正直扱いにくいです。先日キレられました。(怒るではなくキレるです)
雇い主にキレるんだ〜と驚きましたが。コンプライアンスなどが低い業界で60代の女性などがキレてヒステリーを起こしているのをよく見るのですが、彼女は50代、業界慣れして悪い癖がついてるのかなと思います。

こちらは冷静に注意し、謝っていましたが、もう次はこの人に仕事は頼まないなと思いました。私はとにかく声を荒げてマウントを取る人が苦手ですし、自分が上に立つときはこのような人とは仕事をしないと決めていました。
彼女、キレさえしなければ仕事はそれなりにできるし、責任感も強いのになんだかその「キレる」という行為だけで色々な仕事を失っている気がします。本来であれば、上に立つ立場になっている年齢なのに、いまだにそういった仕事は来ず、私のような年下から使われるか、60代のヒステリーの大御所の人にこき使われるかどちらかしか道がないのです。60代の人はコンプライアンスがうるさい時代になる前に逃げ切った感じがしますが、彼女はもうそういったことも気をつけないといけない世代なのに。

年齢的にどんどん仕事が減っていく業界なのに、なぜ謙虚にしないのか理解できないです。
マウントを取れば取るほど、周りは敬遠していくということになぜ気が付かないのでしょうか?

No.3450222 22/01/09 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/09 03:04
会社員さん1 ( 20代 ♂ )

事務所は歩合制ですか?それとも固定給制ですか?前者なら仕事が減ることで生活できなくなるので、他に収入が無ければ必死になり働かざるを得ないですよね。後者ならある程度言われたことをこなせば暮らしていけてしまいますよね。いずれにしても、上に立つ魅力が今の収入と比べて劣ってる?など、今の程度の仕事で良いと思っているのでしょう。私の部下にも多いですよ。今の部署は。

No.2 22/01/09 03:34
経験者さん2 

主様は何歳か判りませんが、マウントを取るなどのお言葉を使う年齢なのでしょうか?
私には主様もお相手も同じと。雇用主でも、このご時世。職権濫用、パワハラなど、御座います。皆さんで仲良くステキな作品を

No.3 22/01/09 05:38
匿名さん3 

てっ言うか。経営者なら業務命令聞けないなら首でしょ

No.4 22/01/09 10:18
お礼

>> 1 事務所は歩合制ですか?それとも固定給制ですか?前者なら仕事が減ることで生活できなくなるので、他に収入が無ければ必死になり働かざるを得ないです… 歩合制です。彼女仕事減ってて焦ってるはずなんですけど、どうもその怒りが違う方向に・・・私は年下で業界経験が短く、しかし業界の有名な方に見染められて今の地位を得た感じです(実力の世界なので仕方がないです)そういうのもあってものすごい嫉妬の感情もあるかと思います。めんどくさいです。

No.5 22/01/09 10:19
お礼

>> 2 主様は何歳か判りませんが、マウントを取るなどのお言葉を使う年齢なのでしょうか? 私には主様もお相手も同じと。雇用主でも、このご時世。職権濫… 私も散々上を見てて、横柄な態度などみっともないと考える方でパワハラはしないようにしています。声を荒げるなんてもってのほかです。

No.6 22/01/09 10:20
お礼

>> 3 てっ言うか。経営者なら業務命令聞けないなら首でしょ この仕事が終わり次第、今後仕事は降りません。笑 これが終わるまでは責任持ってやってもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧