去年11月。右目が硝子体剥離からの黄斑部牽引が発覚。経過観察で自然回復を祈ること…
去年11月。右目が硝子体剥離からの黄斑部牽引が発覚。経過観察で自然回復を祈ることしか出来なくて不安になるたび泣いてました。
年始めの診察で、牽引がなくなっていることが分かり喜ばしいことだったけど、左目も硝子体剥離が始まっていることが判明して、牽引する可能性はあるけどコレばかりは分からない言われた。
硝子体剥離は老化現象なので仕方ないけど(目 悪いし)お願いだから硝子体剥離以外ならないで~~💦💦
No.3450290 2022/01/09 08:29(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
病院から目薬出てますか?
私は以前、黄斑円孔になって手術しましたけど、年を取ってからは、手術をした目のが調子が良いです。
ガスを入れて中身を一度リセットされたから?
その間は1週間下向き生活で苦労はしましたけど。
物は考えようかなって、今は思います。
手術してない側は飛蚊症やピクピク痙攣したりと老化が激しいです。
手術前に急いでcan-cって目薬を取り寄せたのですが、手術までに1ヶ月しかなく、癒着が取れなくて、手術になってしまいました。
参考になれば。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧