自分は会社員で結婚36年、妻の暴言に耐えられません。 二人の息子も家に来ること…

回答5 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-


2022/01/10 13:26(更新日時)

自分は会社員で結婚36年、妻の暴言に耐えられません。
二人の息子も家に来ることはありませんが連絡は取れます。
自分の両親は貧乏で借金すら残しませんでしたが父は他界しております。
妻の母親の「賃貸に住んでいるとバカにされる」と早く家を買うのを妻は言われていて自分も25才から10年ぐらい夜勤勤務で頑張って来ましたがうつ病になり9ヶ月の休職の後に復職しています。
病気になる直前に夜勤が出来なくても大丈夫と言って、家を購入。
妻はパートで働いています。
妻は風呂上がりや、起床すると突然怒りはじめて、自分の母親をクソババアと怒鳴ったり。貧乏長屋に帰れ!とかおまえが死ね!出世も出来ないダメ男!
など信じられない事を言います。ほぼ毎日。いくら私が悪くても酷すぎる。
家を出ても行く所がない。
息子も母親が外面がいいから家では酷いと言ってましたが、仲裁に入ってもらっても無駄でした。
家のローンもある、離婚するなら家を売ってローンだけ背負って生きて行け!と、でも離婚はしたいのです。
何を相談したいのか?まとまらない

No.3451054 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

購入してから、なったの?

購入してから、豹変したって事?


No.2

弁護士に相談しましょう。
味方になってくれますから相談に行ってみてください。

No.3

賃貸でバカにされる? アホらしい 見栄で家買って ローン払えなくなる方が
 バカにされるよ。
ただのクソ嫁にしかみえないけど そこまで主さんは 嫁に苦労させてきたの?
 私の中では 主さんは息子さん2人の成人まで 頑張って働いてはいたイメージはなんだけど
 息子は主さん守ってくれそうもないしね。

No.4

とりあえず別居から初めるものでは?

離婚してもローンを払い続ける方法もありますし、

別居しながら
精神と体を回復し
冷静になり

離婚へと段取りを踏んだら良いでしょう。

お子さんが成人しているし
もう、こんな奥さんを養う必要ないように思います。

弁護士さんに離婚の段取りを聞いてみてください。

No.5

現状は会社も勤続36年。家を購入してから小遣いを半額にされたので、自分の小遣い稼ぎに週4日アルバイトしてましたが、多すぎると言われて勝手に銀行口座を潰されて以降、会社の給料口座と同じにされて理由をつけては結局小遣いは半額のまま、理由は禁煙したからお金いらないでしょ?です。
長男の嫁とその実家とも妻は揉め事があり、長男もあまり相談には乗ってくれないし、自分もなるべくしない様にしています。
次男は同棲している彼女がバツイチ子持ちで親権が相手にあり、そんな女はダメだと一点張り!家に寄り付かないです。
妻は次男にブロックされてますから、あまり巻き込みたくない気もします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧