死にたいです。今まで何度も辛い思いをしてきました。 親がDQN。幼い頃に何度も…

回答4 + お礼4 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
22/01/12 21:29(更新日時)

死にたいです。今まで何度も辛い思いをしてきました。
親がDQN。幼い頃に何度もいじめを受ける。要領が悪く、いくら勉強しても成績がのびない。
何もかも上手くいかない人生に疲れました。
私よりも辛い思いをしている人は沢山いると思います。でも、辛いんです。楽になりたいんです。
生きる意味を見出せず、ただただ退屈な毎日を送っています。
生きる意味があれば、少しは生きたいと思えるのでしょうか。

22/01/12 16:54 追記
「生きる意味」と書きましたが、正確には「生きる理由」です。

No.3452600 22/01/12 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-01-12 17:01
匿名さん3 ( 37 ♂ )

削除投票

虐めはお辛かったですね。

ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけですよね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/12 16:39
匿名さん1 

生きる意味等わかってる人がいないからそこについては触れないけど、嫌なら全部から全力で逃げてみたら?

親、いじめっこ、勉強
死ぬのはいつでもできるから、生きてるときしかできないことやってみてもいいんじゃない?

No.2 22/01/12 16:52
お礼

>> 1 たまには逃げてもいいですよね…
いつか死ぬ日のために今出来ることを考えようと思います。
回答ありがとうございました<(_ _)>

No.3 22/01/12 17:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

虐めはお辛かったですね。

ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけですよね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.4 22/01/12 17:15
匿名さん4 

気付いてないだけで誰かに愛された事あるんですよ。

No.5 22/01/12 17:25
匿名さん5 

親DQNからの虐めからの中退からの 
重病障害者で、ついに天涯孤独になっても生き抜きました。

死にたい、生きる意味について。

幸せな人は 死にたいと思わないし
生きる意味を考えないです。

不幸な経験から
そうなるんだとしたら、
一生分の不幸を経験したら幸せしかいりませんよね?

悔しくていりません!

楽しいから生きる 
ご飯が美味しいから生きる

快眠快便快食が
最大の基本で
そこに楽しいがあり、好きなものに囲まれ、自分を害するものは徹底して排除し続けて

自分の心身に良いもの
ばかりにすることが
生きる意味だと思います。

No.6 22/01/12 18:26
お礼

>> 3 虐めはお辛かったですね。 ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけですよね。 当然、そんな… 貴方の言葉のおかげで気持ちが楽になった気がします。
いじめっ子は今も私の身近に存在し、私を貶して笑いますが、完全無視無関心無執着無興味無関係を貫こうと思います。
そして、自分を心身ともに強くする努力をしようと思います。
本当にありがとうございましたm(*_ _)m

No.8 22/01/12 18:39
お礼

>> 5 親DQNからの虐めからの中退からの  重病障害者で、ついに天涯孤独になっても生き抜きました。 死にたい、生きる意味について。 … 今不幸な分、幸せが待っていると自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。
心身に良いものばかりする、ですか。
私は美味しいご飯が好きなので、ゆっくり噛み締めて食べようと思います。
質問に付き合って下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧