注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

面接で趣味を聞かれたとき、ゲームです。と答えるのは良くない言われてますが、なんで…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/01/12 23:43(更新日時)

面接で趣味を聞かれたとき、ゲームです。と答えるのは良くない言われてますが、なんででしょうか?
自分は今年受験生で面接も受けます。
面接練習をしてた時、趣味はゲームです。と答えたら先生に、それはやめた方がいい と言われました。確かにあまり良い印象は無いと思いますが、それなら映画鑑賞とかも同じじゃないですか?
自分はゲームのお陰でコンピューター慣れもできて、タイピングも周りに比べたら早い自信があります。色んな国の人ともコミュニケーションが取れるし。
ゲームってそんなに悪い趣味なんでしょうか?

No.3452907 22/01/12 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/01/12 23:43
匿名さん2 

人それぞれなので何を趣味にしてもいいですし、それがゲームだからどうこうって事ではないと思いますけどね。

趣味なんて呼ばれるものの大半は生産性のない事ですから、聞いてる方もそこは分かってると思います。

目的は趣味そのものを知りたいのではなく、趣味というテーマでどう表現するのかを見たいんだと思います。
その趣味がなぜ好きなのか、どういう楽しみかたをしているのか、それを上手く言葉で伝えられるかどうかじゃないでしょうか。

しかし、映画は文化として認められている所がありますが、残念ながらゲームはまだそこまでではありません。
面接官が年配であるほどゲームは無駄な遊びと定義付けてる人が多いのも確かです。

そう言った意味では、避けた方がいいというアドバイスは一理あると思いますが、逆にそう思ってる人が感心するほどのプレゼンができたら相当ポイント高いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧