私の友達がボディビルダーのプロを目指しているのですが、精神的におかしいのではない…

回答2 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/01/13 10:55(更新日時)

私の友達がボディビルダーのプロを目指しているのですが、精神的におかしいのではないかと心配になります。

彼は現在30歳で子持ちの男性なのですが、
snsでは筋肉のことばかりアップしており、
大会までの準備が辛いことや、準備による深刻な体調不良や精神的に辛くて辞めたいということなどが書かれており、
心配になり大丈夫か聞いてみたところ、

DNPという、めっちゃ危険な薬を致死量の約倍ほどを飲んだり、ステロイドを打ちまくったりし、カロリー制限や運動量を増やしても痩せないし理想の体型になれなくて、大会に間に合わないから辛いと言われました。

そんなことして死んだらどうする?と聞くと、

別にいつ死んでもかまわない。
そんなことより、とにかく脂肪が減らないから、脂肪除去手術を受けようかと思っている。

と言われました。

ボディビルダーってみんなこんな感じなのですか??
普通にヤバいと思いましたし、
まだ小さい子供がいるのにいつ死んでも良いってどんな感覚なんだ…と思い、精神的に病んでいるのかと思いました。

また、彼とは10年来の友達で、
大切な存在ではあるので出来たらそんな危険なことはやめてほしいと思っています。

何を言っても無駄だと思いますが、
ただ見守るしかないのでしょうか(*_*)

タグ

No.3453089 22/01/13 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/13 10:21
匿名さん1 

ある意味ガリガリの拒食症と一緒で、少しでも脂肪がつけば減らさなきゃ!と強迫性障害気味になってるんじゃないかなと思います。
子供や奥さんがいるのにいつ死んでも構わないなんて、ご友人は一度痛い目に合わないとわからない質なのではないでしょうか。
大会で打ちのめされるとか、それこそ体を壊すとかがないと周りが何言ってもやめない状態にあると思います。
奥さんはどう思ってらっしゃるのでしょうね。

No.2 22/01/13 10:52
お礼

>> 1 嫁とは別居状態みたいですね。
子どもとは週数回会って遊ぶだけみたいです。
父親としての義務を果たしてると言えるのかはわからないですね。

No.3 22/01/13 10:55
匿名さん3 ( ♀ )

見守るしかないと思うんだけど…彼の奥さんも交えて会える機会はコロナ禍だと難しいかなぁ。お友達が席を外した隙にちょっと奥さんと話せれば状況がわかると思うんだけどね。

主さんが本気でサポートしてあげたいのなら、主さんがボディビルダーの食生活などについて調べて、そのDNP過剰摂取は良くないってプロが言ってたとか脂肪除去は筋肉の見え方が不自然になってしまうなど、でっちあげでもいいし(病的な人は勉強してそうだから事実を調べたほうがいいと思うけど)提案してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧