注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

恋人に対する嫉妬を止めたい 高校生です。付き合って3年になる彼氏がいます。お互…

回答5 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 08:22(更新日時)

恋人に対する嫉妬を止めたい
高校生です。付き合って3年になる彼氏がいます。お互いに初めての恋人です。

彼は私に気を使って女性と関わることを極端に減らしたりしてくれているので嫉妬なんて感情を抱いた事はすくないのですが、彼が本田望結ちゃんの自撮りをいいねしているのを見ただけで嫉妬に狂って苦しいです!!!同い年だからというのもあるのでしょうか。いいね欄にその子以外の女の人の自撮りはないので、その子だけ特別好きなのか?思い入れがあるのか?好きなドラマにでも出てたのか?それとも普通に顔が好きなのか?と思考の堂々巡りが止まりません。自他ともに認める女嫌いの彼がいいねするってことは相当お気に入りなんでしょう。悔しいです。
別に10分ほどすればケロッと忘れるので問題は無いといえば無いのですが、本田望結ちゃんが自撮りを投稿する度にこんな気持ちになるのはもう嫌です。
勿論嫉妬したとしても彼にそれを伝えたり態度に出したりなんかしませんし女の自撮りをイイネすんじゃねえよなんてことも言いません。私の許容範囲があまりにも狭すぎるのがいけないんです。
歳を取ればこんな気持ちになることはなくなるんでしょうか。

No.3453497 22/01/13 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/13 22:06
匿名さん1 

逆に主さんが彼氏の前で他の男性の自撮りをイイネしてみて下さい。
そこで、彼氏になんか言われたら言えば良いんじゃないっすか?

No.2 22/01/13 22:39
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

せっかくなら不快な感情少なく生きていきたいですよね。

もしかしたら、主さんの許容範囲が狭いのではなく、生まれつき怒りや恐怖、嫉妬などの否定的な感情に関係した、偏桃体が強めなのかもしれない。(大脳辺縁系)

もしそうだとしたら、 

生まれつき脳において偏桃体が活動しやすい 
↓ 
成育歴の中で、流せるでしょ?って他人から見たら言われるような出来事で否定的な感情に飲み込まれる 
↓ 
ますます偏桃体が活動しやすくなり、前頭葉の実行機能(感情をコントロールする部位)が機能低下する  
↓ 
起きる現象に対する動揺が大きくなりがちになる 

というサイクルの中にいる可能性も無きにしも非ず。 

具体的にできることとしては、 

・有酸素運動をすることで、偏桃体の暴走がある程度抑えられる 
・食事の中で、糖質(甘いもの)を少し減らすか、順番を最後にすることで、血糖値の乱高下を    防ぐ(血糖値の乱高下が感情の乱高下にもつながる) 

・偏桃体の暴走は前頭葉が抑えてくれるので、前頭葉の鍛え方をグーグルで検索してみて、
 できそうなことから少しずつやってみる。

これらをすることで、否定的な感情は減ってくるので、楽しい時間は増え、否定的な感情は減ってくると思います。

No.3 22/01/14 01:22
匿名さん3 

本田望結ちゃんってとこがセンスいいなって感じました笑
これがアイドルとか女優だったら発狂ですがいいラインでその彼氏さんは本当にセンスいいです。その彼氏の彼女が貴女なら貴女は最高に可愛いですよ。めちゃくちゃ可愛い。ヤキモチ妬きます。悪いことじゃないです。ヤキモチ妬いたよ!と伝えてあげてください。可愛い絵文字つけてLINEでもいいから伝えて下さい。めちゃくちゃ可愛いです。可愛い絵文字をつけるのがポイントです。貴女は本田望結ちゃんより可愛いですよ。ヤキモチ妬くのは当たり前です。好きなんだから。大好きなんだから。だから妬かないようにしなくてもいいんですよ。

No.4 22/01/14 15:06
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

年とともに無くなる

No.5 22/01/16 17:26
お礼

みなさんコメントありがとうございます。
温かいお言葉までかけて頂いて感謝です(;;)

No.6 22/01/17 08:22
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

多くの主婦は旦那よりも電子レンジを愛しているが互いにそれでドンマイってなるようなもんだ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧