なんだか途端に生きてるのがバカバカしくなってきました。 今日一日頑張って生きた…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/01/14 01:27(更新日時)

なんだか途端に生きてるのがバカバカしくなってきました。
今日一日頑張って生きた明日も頑張ろうと思って寝たのに目覚めると、ものすごく空虚で、結局自分はダメダメで不器用でバカで性格悪いということを突きつけられたような気分です。事実ですが
悲しいです。
辛いです。
もう嫌になりました。
なんで私はこんなに何もない人間なんだろう。普通で良かった。普通に人とうまく話せてバイトもできて、みんなと同じようなことに興味を持って人生に従順でありたかったです。
わたしは、世の中にも人生にもすべてが疑わしく、いや、疑わなければ自分が生きていけない気がして、、情けないです。急に死にたくなってきた…

No.3453637 22/01/14 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/14 01:27
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

性格が悪いのは皆だから安心してって言ったら、気休めにもならん!って思われるかしら。 

でもね、現実、 
・性格がよさそうな人に見えたとしても、 
・いい人を演じるからこそ、自分が得することができる!ということを
・無意識レベルでわかっているから親切にしてるだけで、
・純粋な善意なんてこの世に存在してない。 

僕だって、上司の気分がよくなるような言葉を選ぶのは、
・そのほうが自分が居心地のいい時間と空間を過ごせるから。 

現実、給料がもらえない私生活、 
家庭内ではパートナーに横柄な態度をとるが(上司が相手だとキレないくらいのことでもキレる)、 
会社関係の人には丁寧なふるまいをする人は多い。

性格が悪いというか、皆自分が快適になるように微調整してる。 

だから、性格が悪い!ととらえるというか、皆自分が得になるように生きてるんだから、自分もいっか!ってある程度ゆるすのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧