注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

現在無職です。同棲中の彼氏との関係に悩んでいます。 私は上司との関係悪化が…

回答2 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 08:41(更新日時)

現在無職です。同棲中の彼氏との関係に悩んでいます。

私は上司との関係悪化が理由で精神病に。
休職した後に退職しました。
彼氏も仕事が原因で現在休職中です。

私の体調もよくなってきたので、今日ハローワークに行ってきました。

そのことを話したら「28歳でハロワかぁ」と言われました。
なんだかバカにされてるのかなと感じてしまいます。
共通の知人でハローワークの職業訓練校に通っていた方の話になった時に「あの人(知人)はハロワにいるような人は好きにならなさそうだよね」と言っていました。

さすがに気が悪いので「ハロワにいる人のこと見下してるの?」と聞いてみたところ、「見下してないよ。ハロワにいるってことは無職ってことじゃん。事実を言ってるだけじゃん。あの人(知人)は無職の男性を好きにならないでしょ」と言われました。

なんだか腑に落ちません。
彼も休職中でイライラしてるのはわかりますが、人としてどうなんだろうと思ってしまいました。
それとも私が気にしすぎなのでしょうか。

皆さんはどう思いますか…?

No.3456442 22/01/18 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 01:54
匿名さん1 

彼に
あんたも休職中じゃん!情けないこと言ってないでさっさと復帰しろよ!
って言ってみて下さい
人には人の事情があるのに、彼バカなんですね

No.2 22/01/18 02:07
お礼

>> 1 彼が休職中ということもあり、金銭面に不安を感じてるみたいで、あんまり厳しいことが言えません…。
食事も切り詰めて「ひもじい」と言いながら、野菜を食べてました…(笑)笑い事じゃないけど。
私は、貧乏でも死ぬことはない!落ち込むのはわかるけど、貧乏なりに明るく過ごそう!と思っていますが、さすがに疲れてきました。

もし次同じことを言われたら、言い返してみようと思います。
ありがとうございますmm

No.3 22/01/18 08:41
匿名さん3 

知人は無職の人を好きにならないよね
(いずれ自分も無職になったら主さんに捨てられる時がくるのかな)
そう見えなくもないですね。
今まだ主さんも無職の立場ですから対等に彼はお話出来るかもですが、これで主さんが職を持ち言い返すようにでもなったら、彼の拠り所が無くなってしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧