注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

職場の同期にイライラしてしまいます。 ほぼ愚痴になってしまいます。すみません。…

回答4 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 19:15(更新日時)

職場の同期にイライラしてしまいます。
ほぼ愚痴になってしまいます。すみません。
私は今の職場に1年前に転職しました。営業事務です。
その時の同期(50歳女性)が、入社当社から電話に出なくて悩んでいました。
最初から私とその同期は明らかに仕事量が違い、私がすごく忙しい日でも隣の席の同期はカタログを眺めていたり、朝から日報を打っていたり、本当に横で見ていて腹が立って仕方がありませんでした。
はじめは上司に相談して遠回しに注意してもらいましたが治りませんでした。
お客様が訪ねて来られた時に私は注文書や問い合わせが溜まっていて対応できそうになく、同期が手が空いてそうだったので任せようと思っていたら全く動かず、私が行って対応しました。対応し終わって先に戻ると隣の同期が日報を打っていて、さすがに我慢ならず「すみませんが、日報を打てるくらい手が空いてるなら、お客様の対応とかしてもらっていいですか?」とその場で言いました。
はーいとあまり気にしてない風の返事をされたので、さらにイライラしましたが、我慢して仕事に戻りました。
それでもその後、電話にでたりお客様の対応をしたりをすることもなく同じ状態が続いたので、もう一度2人になった時に、「何度も言ってすみませんが、日報を打ってるなら率先して電話にでてください」と言いました。
それから前よりは電話にでてくれるようなったし日報も朝や昼から打ってる様子がなかったので良かったと思っていたのですが、また最近同じ状態になってきて、私が後ろを通る時に打ってる日報をサッと閉じたりして、悪いとわかってやってるのがさらに腹が立ちました。
同期が仕事が溜まってアタフタしたり手がまわってなさそうな時は手伝ったりしてたのですが、もう辞めようかなと思いました。
なんだか悲しくなってしまいました。
ここまで言って治らないなら諦めるしかないでしょうか?
会社も疑問に思うところがたくさんあるので転職活動をしているのですが、なかなかうまくいかず、今の職場で我慢して続けようかと悩んでいたりで考えすぎてしんどいです。

No.3456478 22/01/18 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/18 07:24
匿名さん1 

人に変わってもらう事を求めるのは自分が変わるよりはるかに難しい
給金の割に合わないと感じるなら転職をオススメする
我慢できるなら我慢して、我慢できないなら転職する、それだけ。

No.2 22/01/18 07:27
匿名さん2 

給与アップの相談して貴方が頑張ってる分返してもらうか、諦めてやめるかっすかね。
低脳、低賃金のやつに高みを目指せといっても無理ですよ。同僚に腹立ててもしゃーないっす。

No.3 22/01/18 12:07
匿名さん3 

自分より半年後に入った50代後半が本当に愛想だけは良いせいで全く仕事をしなくても仕事であり得ないようなミスをしても怒られない人間がいました。
電話も出ないし人が来てもボーッと座ってるしただの給料泥棒。口を開けば愚痴ばかり、人のせいにするし、仕事をミスを庇ってあげても感謝も無しというクズ人間。
こういう人間って意外と多いです。
相手にさせようと思って待っていても全然動きませんよね。
もう諦めるか我慢するしかないです。
年寄りになると頑固になり変わろうとする努力もないのだから。
次の仕事は早く決まりまともな人と巡り会えるといいですね。

No.4 22/01/18 19:15
会社員さん4 ( 50代 ♂ )

他人を変えるのは難しです。
貴方の意識を変えた方が早いです。
その人に期待せず、全て一人で仕事をする ぐらいの気持ちですれば穏やかな気持ちになれます。
家庭でも同じ、期待して自分が思った通りに動かそうとするから腹が立つ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧