注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

職場の上司が苦手と言うか、怖くて嫌い。 自分=♀ 上司=♂ 最初は自分が…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 06:51(更新日時)

職場の上司が苦手と言うか、怖くて嫌い。
自分=♀ 上司=♂

最初は自分がミスしたのが悪いからひたすら我慢してたけど、昨日とうとう限界を迎えた。
意地悪な小姑みたいにいちいち癪に触る言い方をしてきて話すたびに顔面の筋肉が痙攣する。
他の男性社員には優しいのに、私にだけ毎回反論の隙を与えないくらいキツい物言いでクドクド説教してきて正直もう頑張るモチベーションなんか全く無いし、恐怖で焦って当然ミスも増える。

仕事内容は好きだし、家から近いけど、全然幸せじゃないし毎日死にたいだけ。
質問したらまた同僚の前で嫌ないいかたをされるのではないかと言う恐怖で上手く呂律が回らなくなるし、惨めな気持ちで死にたくなる。

本当は今直ぐにでも辞めたいのに、仕事内容は割と好きだから中々辞めれない。辞めたいと直接伝えたら何故か引き止められるし、どうしたら正解なのか分からなくなった。最近はアドバイスに見せかけた、ただの憂さ晴らしのサンドバッグにされてるだけな気がしてならない。

No.3457102 22/01/19 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/19 06:51
匿名さん1 

上司の上司に相談しましょう

それで改善されなかったら、社内のハラスメントを扱ってる部署や人事部に相談しましょう

嫌な言い方を同僚の前でされたら、上司が去った後に
「見た?あんな言い方ありえんよねぇ~!やらかした私が悪いのは分かるし申し訳ないけど、言い方ってものがあるよね。社会人何年やってても出来ない人いるんだね。」
くらい愚痴りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧