注目の話題
ママ友トラブルについてです。 3軒隣りに、子どもの年が上の子も下の子の歳も性別も兄妹(3、0)で一緒の家があり、上の子の保育園も一緒です。 仲良くさせていた
団地の上階の嫌がらせで、子供が自殺未遂しました。 またやられたら死ぬと思います。 毎日睡眠妨害され、風呂に入れば天井、向こうからしたら床をコン、コン
旦那の帰りは夜の十時過ぎ。私は子どもとINベッド。寝落ち多い。 旦那は怒りながら言いました。 1人で飯食って 会話もなく寝るだけ 働く意味が分からない 虚

叩かれるの承知ですが、ご意見頂きたいです。 私の元彼は、アメリカ人でバツイチの…

回答6 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 20:53(更新日時)

叩かれるの承知ですが、ご意見頂きたいです。
私の元彼は、アメリカ人でバツイチの子どもがいる男性でした。
子どもは元嫁と暮らしており、離婚していると聞いていましたが、元嫁と私の元彼の居住地がほぼ隣の市でかなり近く、子どもとは週3回は会う生活をしています。
先日、まだ戸籍上夫婦であることがわかり(過去に離婚届等の書類を作成したが、彼が外国籍のため受理されず、奥さんのほうが提出を渋っていた)、
私は騙されていたことが辛く、好きだったけど別れることにしました。
彼曰く、元妻が提出をしているかどうか不明だから離婚成立してるかがわからない。
すぐに役所に行って確認するし、出来てなかったら手続きをすると言い、
結局離婚できてなかったようで、あっという間に離婚の話を元妻と進め、来週の月曜日に証人を立てて提出し、離婚成立させるということになったようです。

私は彼と別れている間、普通の日本人の同い年の男の子にアプローチされ、
付き合ってほしいと言われました。
彼はすごく賢くて仕事も頑張っていて、おもしろいし、優しいので私も好きですが、恋愛としてすごく好きかと言えば、まだ違うと思います。これから好きになっていく可能性は大いにあります。
それよりか、上記のアメリカ人のことを考える時間がどうしても多いです。

アメリカ人の元カレからは、月曜日に離婚成立したらもう一回付き合おう。
今度はお互いにオープンになって良い関係築こうと言われました。
私は彼が好きですが、彼が自分の子どもと私を会わそうとしてくるところや、今後の元妻との付き合いなどを考えると、疲れますし、
何より一度大きな嘘をついていたため、信用することが出来ないと思います。

完全に離婚が成立してしまう月曜日までに、
彼に上手く行かないと思うことを伝え、離婚を考え直すようにしたいので、電話をしたいと言うと、会って話したいと言われたので、その約束はしました。

もしここで、アメリカ人の彼を選んだら、私は絶対に後悔すると思います。
大好きだったけど、辛い思いやしんどい思いもたくさんしてきました。
家族も友人も絶対にやめておけと言います。

今はもうアメリカ人とはさようならをして、
今アプローチしてくれてる彼と付き合おうかなと考えていますが、
最後に会ったらその正しい選択が出来なくなる気がしています。

みなさんなら、どういう選択をしますか?
私は今、色々と盲目になってると思うのですが、冷静な意見を頂きたいと思っています。

No.3457904 22/01/20 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/20 12:05
匿名さん1 

悩むくらいならどっちもなし。以上。

No.2 22/01/20 12:09
匿名さん2 

無理してどちらかと付き合う必要はないのでは思います。
私ならアメリカ人の元カレとは断腸の思いで関係を終え、アプローチしてくれた彼の良いところを探しつつ自分に本当はどうしたいのか問いかけます。そして1人で焼肉に行きます。

客観的に読んで、主さん自身が「この人と一緒にやっていきたい!!」という明確な強い気持ちが感じられませんでした。

・アメリカ人の元彼は信用できない
・アプローチしてくれた彼はまだ恋愛対象外

どちらかを選択して、さぁ!張り切って明るい明日へ!って感じになりますかね?😅

アメリカ人の元カレとはこれまでの思い出や愛情から、踏ん切りがつかないことはよく分かります。そうそう嫌いになれませんよね…。
アプローチしてくれた彼と取り敢えずお付き合いして、なんか違うと思ったら別れるくらいのつもりでもいいと思います。しかし、それには彼に辛い思いをさせるというリスクもあるので、よくよく考えた方がいいと思います😅


No.3 22/01/20 12:13
匿名さん3 

私ならアメリカ人とは別れてアプローチされてる人と付き合う。
その人と付き合って何か違うなと思えば別れれば良いし。

No.4 22/01/20 14:01
通りすがりさん4 

彼は離婚して別に暮らしてても一生父親です。
彼が亡くなればその子にも相続する権利があります。
もし元嫁が亡くなればその子を引き取る可能性も出てきます。
子ありのバツありと結婚するということはその覚悟が必要です。
彼が子供に会わそうとする事が受け入れられないならバツあり男性とは根本的に合わないので未婚の人と付き合いましょう

No.5 22/01/23 23:36
匿名さん5 

まず
>離婚を考え直すようにしたいので

要するに私はあなたとはうまくいかないと思うから離婚しないでいいよって事ですよね
余計なお世話です

次に
アメリカ男性は自分がまだ離婚していない事を100%知っていました
自分は既婚と知りながらあなたにはバツイチと嘘をついていたんです

なぜかわかりますか?
離婚したら当然配偶者ビザが失効しますね

失効して在留資格なくなると困るので
失効前つまり早急に別の在留資格申請を行うんです

このアメリカ男性が日本で仕事してるしてないに関わらず離婚したらまず配偶者ビザ失効の手続きには変わらないので

妻が離婚届けだししぶってただけで自分は本当にバツイチだと思っていたよとほざいてますが

ビザ手続きしに行けばまだ婚姻中とわかるんです
そもそも手続きには行ってもないと思いますよ


それ理解していて男の二択してるのなら
主さんの決断でどちらでも選べば良いと思います

知らなかったのなら選択肢からアメリカ男性は除外しましょう


No.6 22/01/24 20:53
匿名さん6 

国際結婚している者ですが、アメリカ、日本とか関係なく、私ならそのまま付き合うことはないです。
厳しいかもしれないけど、相手の人生を考えてない気がして。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧