注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

主人は自分達はもっと友達作った方がいいって言うけど正直今更感がある。 主人…

回答1 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名( yP0UCd )
22/01/20 23:30(更新日時)

主人は自分達はもっと友達作った方がいいって言うけど正直今更感がある。

主人が大学卒業後も就職浪人というか、試験のために勉強していた時はどこかに行くのも正直手短かにすませていた。友達らしい友達が出来なくて泣いて訴えた事もあるけど、多分主人にも余裕が無かったのかスルー気味。

それが主人が試験合格、就職内定、お祝いでいい車買ったあたりで自称お友達が増えた。不動産会社の事務の子がご主人様の会社見たんですけど、私事でご相談が…みたいな声の掛け方をしてきたのでクレーム入れた事もある。
田舎なので試験合格した途端に昔の同級生から連絡も増えた。合コンのセッティングをして欲しいような事を匂わされたり、逆に無料で相談に乗って欲しいような内容に疲れた。

今更僕達ももうちょっと外の空気触れなきゃねとか、友達の輪にも入らないとねと言っても遅い。自分がそれなりに社会的に成功してからもうそろそろプライベートも充実させていかないと…って言っても、私は協力しない。
正直適当に若い女の子を引っ掛けて遊びに行ってくれて構わない。私はただ家にいたい。

No.3458376 22/01/20 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/20 23:21
匿名さん1 

旦那さん、それは友達じゃなくて利用されているだけですよ。合格した途端ハイエナのように群がるなんて、甘い蜜を吸いたいだけです。

試験に合格して、就職が決まったのも素晴らしいことです。だからこそ、付き合う相手は選んだほうが賢明です。騙されて一文無しになってしまう。

成功しているヤツを引きずり落としてやろう。そう考える人は多いです。成功して浮かれる気持ちもわかりますが、いまいちど気を引き締める時です。

No.2 22/01/20 23:30
お礼

>> 1 通じの悪い書き方で失礼しました。試験合格は少し前の話です。
その後私に連絡をしてくる人が増えて、私が人付き合いに疲れたタイミングで仕事にも慣れた主人がもうそろそろ外の空気も吸わないとね、と言うようになりました。

自分も若干復讐というか、自分が試験に集中したいタイミングはこもってばっかりだったのに自分が人寂しくなったらそろそろ家に人でも呼ぼうかという主人に今更?みたいな気持ちもある事も事実です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧