注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

語彙力無くてすみませんm(_ _)m 小6女子です。ついさっき、友達と廊下を歩…

回答2 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん( 12 )
22/01/21 14:38(更新日時)

語彙力無くてすみませんm(_ _)m
小6女子です。ついさっき、友達と廊下を歩いていると、4年生の子が階段から転げ落ちる瞬間を目撃しました。「大丈夫!?」と声をかけた後、私は保健室の先生を呼びに行きました。先生は、生徒と世間話をしていたけど、私が4年生の事を話すと、「分かった。行くね。」と言ってくれました。先生もきっと急いできてくれる。そう思っていたのに、信じられないことに、先生は、生徒と話をしながら10秒以上かけてゆっくりとこっちへ向かってきたのでした。あり得ないと思います。そして、しばらくすると、色んな人が集まってきました。(ほぼ子供)先生が、どのあたりから落ちた?と聞いて、4年生が、落ちた段まで上がって行く途中、つまずいて、それを見ていた4年生の友達(非常識な子)が、「だっさw」と言いました。先生はその子に注意している様子はありませんでした。教師としておかしくないでしょうか?皆さんならどう思うか、どうすべきだったか、意見をいただけたら嬉しいです。

No.3458661 22/01/21 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-01-21 14:20
匿名さん1 ( )

削除投票

大人だから、先生だからみんないい人!ってのはないんですよねぇ、悲しいことに。
その状況なら、ケガしてないか大人の自分が確かめなきゃ!と急ぐはず、そして他の先生にも声をかけたりとかがあると思うんですよ。
でも、それができない、気付けないまま大人になる人たくさんいるんです。
あなたは小6というのに状況の説明がとてもわかりやすかったし、こちらに伝わりやすいと感じました。
大人なんて!とならず、あなたはあなた自信を信じて大人になってください。
最後関係なくてすみませんでした。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/21 14:20
匿名さん1 

大人だから、先生だからみんないい人!ってのはないんですよねぇ、悲しいことに。
その状況なら、ケガしてないか大人の自分が確かめなきゃ!と急ぐはず、そして他の先生にも声をかけたりとかがあると思うんですよ。
でも、それができない、気付けないまま大人になる人たくさんいるんです。
あなたは小6というのに状況の説明がとてもわかりやすかったし、こちらに伝わりやすいと感じました。
大人なんて!とならず、あなたはあなた自信を信じて大人になってください。
最後関係なくてすみませんでした。

No.2 22/01/21 14:24
お礼

>> 1 確かに…
ありがとうございます!
知らなかったことに気づけた気がします。

No.3 22/01/21 14:38
匿名さん3 

主さんが先生に報告したのとか、先生が歩いてきてびっくりしたとか、すごくまともな感覚だと思うよ

ただ先生は、ずっと児童と過ごしてきて慣れているから、ただ「階段から落ちた」だけだと「ふざけて遊んでいる子どもならよくあること」と思ったかもしれないね

例えばそこに「頭から落ちた」「意識がない」「血が出ている」なんてワードがあったら緊急事態だと思ったかもしれない

どのくらいの緊急性がある怪我なのか、判断できると先生をもう少し急かせると思うよ
先生を庇うわけではないけど、先生って普段から何人もの生徒の話を聞いている側だから、疲れていたり他に考えなくちゃいけないこともあったりして、とっさの判断力がどうしても鈍るんだと思う
あと自分が慌てて動いて、ほかの生徒でもケガさせたら目も当てられないしね

緊急対応しているときに、非常識な子を注意していられないくらい、先生も現場ついてからは余裕なかったんだろうと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧