注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

母親にいじめられます。助けてください。ほぼぐちみたいなものです。ごめんなさい。 …

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 12:56(更新日時)

母親にいじめられます。助けてください。ほぼぐちみたいなものです。ごめんなさい。
私の親はとにかく私に対して冷たいです(妹には甘い)普段からの言葉遣いも私が話しかけると無視か冷たい言葉で返してきて、妹には声のトーンを高くして話します。勉強を頑張って良い点(95点以上)をとっても褒めてくれないのに悪い点(80点くらい)を取った時だけひどく怒られて、一ヶ月くらいネチネチと嫌味を言われます。妹は小さな事で褒められます。慣れてても辛いし怒られるのも疲れるのでテスト前は死にたくなります。
また、機嫌が悪い時は懇談の日程を書いて欲しいとお願いした時は取り合ってもらえず、すごく困りました。妹にはいくら機嫌が悪かろうと優しいです。機嫌が悪いと私にわざわざ話しかけに来て、部屋が汚い(いつも通りだし片付いている)、お前はぼっちだ(友達は多い方ですが…)などいちゃもんをつけて怒ってきます。学校で熱が出て早退すると怒ります。風邪をひいて学校を休んでも家で部屋のドアをいきなり開けられ、怒られます。あと部屋を漁ります。別になにもないです。学校に行く前は並べてあった部屋のぬいぐるみが帰るとぐちゃぐちゃにされていたりします。趣味は全否定、きもいらしいです。
学校で友達と話してる時が一番楽しいです。友達には困らせるだけなので相談したくないです。
お父さんは「あいつ(母親)の言うことは全てスルーしろ。気にするな。」と言いますが何回言われようとお母さんの言う言葉に傷つくし腹が立つしどうしたらいいかわかりません。
腹がたったときの対処法(紙に書く以外でお願いします。前やったときに捨てた紙を見られて怒られました)と何を言われても、どんな態度を取られても何も思わないようになる方法を教えてください。

No.3459474 22/01/22 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/22 19:53
匿名さん1 

わかりました。後でお母さんにキツク説教しときます。

No.2 22/01/23 12:56
通りすがりさん2 

私の母親と全く同じです。
私はひたすら耐えました。
結論から言うと私は社会不安障害になり生きづらい毎日を送っています。
今は家を出ているので母親と会うことがないです。
主さんが精神病に ならないか心配です。気をつけて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧