注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

27歳です。イジメを受けていたのは6年間です。 中学~高校生の間は歯を食いしば…

回答5 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 15:24(更新日時)

27歳です。イジメを受けていたのは6年間です。
中学~高校生の間は歯を食いしばって我慢して登校しましたが、大人になって歳をとればとるほどイジメが原因で精神疾患がでてきます。
イジメをしていた人は親戚の親友です。
ごく稀に親戚の家に用がある時にいます。

イジメていい人として、おもちゃのようにされましたが、その中で1番その人が酷く、別に何かした訳でもないのにイジメられました。

過去の壮絶なイジメが原因で 精神疾患になった場合、相手を訴える事は出来るのか

また親戚の親友を訴えて恥ずかしいやつだと思われますか
親戚は従兄弟にあたります。
イジメているのを知っていて、知らぬ振りをしました。更にその子とずっと死ぬまで友達でいような!
みたいな感じです。それが私の精神疾患を余計に加速させます。あの時、私を助けず背を向けて逃げていった記憶が忘れられずフラッシュバックして過呼吸になります。

No.3459966 22/01/23 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/01/23 12:26
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

遠くに住んでいますが、私の精神疾患は鬱では無いので、生きている限り当時の記憶があれば、定期的にフラッシュバックとその時された事の最体験をし、パニックになり発作に悩まされます。

私の精神疾患は、定期的に当時の事を最体験するため、その苦痛から逃れたいがために自殺する人も少なくありません。
私は自殺しようとは思いませんが、イジメがキッカケで精神疾患で自殺する人の気持ちは分からなくないです。

こんなに苦しいのに相手はノウノウと生きています。私にはゲラゲラと笑いながら死ねというような言葉を言うような人です。

そんな簡単に忘れられたら、こんなに苦しい人生を歩んでらいません…
記憶が消せるなら頭が血だらけになっても、脳みそ出ても消せるなら消したいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧