注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

27歳です。イジメを受けていたのは6年間です。 中学~高校生の間は歯を食いしば…

回答5 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 15:24(更新日時)

27歳です。イジメを受けていたのは6年間です。
中学~高校生の間は歯を食いしばって我慢して登校しましたが、大人になって歳をとればとるほどイジメが原因で精神疾患がでてきます。
イジメをしていた人は親戚の親友です。
ごく稀に親戚の家に用がある時にいます。

イジメていい人として、おもちゃのようにされましたが、その中で1番その人が酷く、別に何かした訳でもないのにイジメられました。

過去の壮絶なイジメが原因で 精神疾患になった場合、相手を訴える事は出来るのか

また親戚の親友を訴えて恥ずかしいやつだと思われますか
親戚は従兄弟にあたります。
イジメているのを知っていて、知らぬ振りをしました。更にその子とずっと死ぬまで友達でいような!
みたいな感じです。それが私の精神疾患を余計に加速させます。あの時、私を助けず背を向けて逃げていった記憶が忘れられずフラッシュバックして過呼吸になります。

No.3459966 22/01/23 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/23 12:17
匿名さん1 

鬱を解消するには、その原因から離れることです。

遠くへ引っ越して縁を切ることはできませんか?

過去を切り離して新しい人生を歩みませんか?

No.2 22/01/23 12:26
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

遠くに住んでいますが、私の精神疾患は鬱では無いので、生きている限り当時の記憶があれば、定期的にフラッシュバックとその時された事の最体験をし、パニックになり発作に悩まされます。

私の精神疾患は、定期的に当時の事を最体験するため、その苦痛から逃れたいがために自殺する人も少なくありません。
私は自殺しようとは思いませんが、イジメがキッカケで精神疾患で自殺する人の気持ちは分からなくないです。

こんなに苦しいのに相手はノウノウと生きています。私にはゲラゲラと笑いながら死ねというような言葉を言うような人です。

そんな簡単に忘れられたら、こんなに苦しい人生を歩んでらいません…
記憶が消せるなら頭が血だらけになっても、脳みそ出ても消せるなら消したいです

No.3 22/01/23 12:32
匿名さん1 

記憶を消すには忙しくするしかないです。
寝る暇もないくらい忙しくする。
鬱もパニックも脳の分泌物の低下だと思いましたが違ったらごめんなさい。
私も子供3人産んで仕事掛け持ちして気付いたら昔のトラウマを忘れていました。
ふとした時に思い出しましたが、もう乗り越えたなと思っています。
考える時間があるのはある意味幸せなんです。何を考えるかは、あなたの自由。
たくさんあることの中からわざわざそれを選んで考えてしまっていることにも気付いてほしいです。

No.4 22/01/23 12:43
匿名さん4 

忘れて解決するようなことなら、貴方はそんな経験しません。その経験は、貴方に何かを教えようとしています。必要だから現れてきているんです。
それと向き合うことです。
それが必要だってことは、あなたはよくわかっていると思います。
こころの指針になりそうなURLをいくつか貼っておきますので、是非、ヒントにしてください。
悲しみから喜びへ。あなたの人生に幸がありますように。応援していますね。

https://www.youtube.com/watch?v=KYzth_yMNlc&list=PLSVil2YT7U15xfoZGZJqugEQCFMTwkEJB&index=3

https://happy-science.jp/feature/family/9560/

No.5 22/01/23 13:55
匿名さん5 ( ♀ )

よく我慢しましたね。偉いです。精神疾患は、伝えたいことがあるんです。例えば、休んでほしい、休んでいいということを訴えているんです。パニックになったら、深呼吸をして下さい。少し落ち着きます。いじめは、訴えられます。被害者が苦しむことは、おかしいんです。加害者は人生失敗すると思います。自分と向き合って下さい。あと、そうなってもいいと思うようにしてください。

No.6 22/01/23 15:24
匿名さん6 

大変で苦しい思い..しましたね

もう10年以上前の事なので
時効とか、虐めにもあるらしいので
弁護士さんに聞かれたらと思います。

今のままでは永遠に消えないトラウマに
なりかねませんね

加害者が何故、虐めをする位に心が折れて
人間であるあなたに向けてきたのか..

自分の環境や心の闇を、他の物で解決せず
人に向けた...

何故だったのか?と考えて欲しいです。
同情するに値する人間だったと考える。

今まで通りあなたが被害者で
苦しい思いをした事実だけを
繰り返し思い出し、悩んでも解決になりません。

高次認知、加害者が虐める側に至ったであろう原因
があり虐めに至った

自分か過去、認知している事を
客観的に把握し制御する(深い次元で認知)

あなたの問題を解決する時、解決したい課題はどのようなものか?
現在のあなたの精神的な問題に対し
実際解決策を考えていく

少し心が整理出来きるようになったら

過去の苦しい出来事や思い、事実を書かれた脚本を
自分で、違う幸せな脚本に書き変えていく。

過去の忘れたいようなネガティブな思いは
将来あなたが、受け取るであろう幸運を掴みにくいです。

自分の感情のコントロール

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧