注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

家庭内ホステスする方が賢いと気付きました。 私は、ここのところずっと相手が喜び…

回答1 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 13:06(更新日時)

家庭内ホステスする方が賢いと気付きました。
私は、ここのところずっと相手が喜びそうなことを言ったり、ブチギレそうな時に悲しげに見せて嫌だと思っていることを伝えてみたりするようにしていたら直接的に口で伝えていた頃より旦那が思うように動いてくれるようになりました。
義家族付き合いでも味方になってくれる率も上がりましたし。
男性ってハッキリ伝えなきゃわからないけど、直接ガミガミ言うだけだと結局反発したりで思うようにならないけど、ニコニコして嫌なことを悲しいとしおらしく伝えると結構聞くもんですね。
また、そうすることで義家族付き合いの時も味方にしやすいし……
男性って自分に対して可愛らしい存在であれば、優しくしたいと思うものなのでしょうか?
優しくなったね、って言われると笑いそうになりますけど笑
目に見えたものしか、この人見てないのかなって。

No.3460698 22/01/24 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/24 13:06
匿名さん1 

男性って馬鹿だよね
でも納得しました 我が家も私がホステスしてるけど、優しくはしてないから優しくしよと思いました
義家族の事で味方になってくれるのはいいもんね 
今夜からがんばろ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧