注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

性の話です。苦手な人はスルーして下さい。 今や幼稚園生もスマホを使う時代だとは…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 19:30(更新日時)

性の話です。苦手な人はスルーして下さい。
今や幼稚園生もスマホを使う時代だとは…。
ガラケーとか使ったことないからわからんけどスマホの方がタップすれば思い通り使えるし圧倒的に使いやすいって面から小中学生も使うのが普通なんやろ。動画サイトとか軽い気持ちでアダルトサイト見てる子が増えたのか10代前半後半の子の妊娠が増えた気がする。それもレイプ被害じゃなくて自分から進んで恋人とやったっていうパターン。授業も精子と卵子が上手く結合すると受精卵になって子供ができますって断片的な説明でその過程とか何も教えてくれないしその行為がどれだけの責任になるかとかも高校生になるまで教えてくれない。高校生になっても確率的には低いって教えられるから、まぁ出来ないでしょって浅はかな考えで本気で出来ちゃって困ってる子多いし。
一瞬の快楽で負う責任は人生をかけなきゃいけないほどデカくてそれは自己完結じゃなくて自分の子供も巻き込むっていう重大すぎることだと思う。けどそれをわかってない子が多すぎる。
スマホで簡単に知れる時代なんだから子供のうちから教育しておかないと望まない妊娠増えるんじゃないか?

No.3460927 22/01/24 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/24 19:30
匿名さん1 

学生の妊娠について言うと
スマホ時代より前からそれなりにありましたよ
避妊等の知識をネットで調べることが出来ない時代だったので、妊娠だけではなく色々な問題がありました
夏休み明けに中絶のためのカンパをするなんて昭和の女子高あるあるでした
思春期の好奇心というのはスマホがあるかどうかに関わらず一定数は止められないものなのだと思います

スマホで気軽にアダルト系を見れてしまうこの時代の問題は、そこではなく
性の知識が偏ってしまうことだと思います
性について気軽に話せず、子供番組から入浴シーンも消えた今、ネットで暗い罪悪感を抱えながらエロを見る子供たち…
これ、良くないなぁと思います
エロは人間の本能です、明るく正しく健全なのです。
性にたいして異常なまでに嫌悪感を抱いてる若い人が急増しましたよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧