注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

ほぼすっぴんなのに「化粧が濃い」と言われました。。。どうしすれば。。。? …

回答5 + お礼3 HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 23:11(更新日時)

ほぼすっぴんなのに「化粧が濃い」と言われました。。。どうしすれば。。。?

最近、新しいパートが決まりました。
接客業で濃いメイクがNGの職場です。
日頃から面倒くさくてそんなにフルメイクしないので、日焼け止め・染み隠しコンシーラー・100均透明パウダーはたいて眉毛だけ描いて出勤しました。
するとバックヤードに呼ばれて「マニュアル読んだ??そのメイクはまずいよ。濃すぎる」と言われ…。してきたメイクを説明してもわかってもらえず「チークも濃い」と言われ…。
でもそれは寒さで赤みがほっぺに出てるだけなんです。元々赤みが出やすいから、ま見事に真っ赤なんですが、それも説明したら「えええ?!そんなになるぅ?」と言われ。。。
もやもやしましたが、その日はそのまま勤務しました(どうしようもないので…)
ちなみに他のパートさんも眉毛は書いてます。ボーボーの人もかなりいますが…。

帰宅後、夫に話したら「一番若いからそのままでもメイクしてるみたいに見えたんじゃない??そんなところ辞めれば?」と言われましたが、やっと見付けた仕事なのですぐ辞めるのも根性ないみたいで悩みます。
ちなみち眉毛を書かないと昔の眉なしヤンキーなので、書かないで出勤は厳しいです。

No.3461383 22/01/25 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/25 11:46
匿名さん1 

その人の前で、メイク落としシート使って頬を拭いてみたらどうでしょう?
あと、コンシーラーは厚塗り感出るかもしれませんね。
肌はBBクリームだけ使用するとかどうでしょう?

No.2 22/01/25 12:31
匿名さん2 

肌が綺麗とか、元々目鼻立ちがクッキリしてる方は薄いメイクでも、濃いと言われたりしますよね。
何をしても言われるというか、その人は元々の肌が綺麗とか目鼻立ちがクッキリしてる人を知らないとか、知ってて嫉妬してるとかでしょうから、いくらメイクはこれしかしてないと訴えても無意味かもしれません。
出来るなら他のパートさんに「メイクはこういった感じでしてきてるのですが、濃いですか?」とか「寒いと赤味が出ちゃって…チーク厚塗りしてるみたいに見えますか?」とか聞いちゃう。だいたいの人が「あぁ、あの人に言われたんだな」と察してくれて、もしかしたらその人策教えてくれるかもしれません。

No.3 22/01/25 12:34
匿名さん3 

顔立ちがはっきりしてるのかもしれないですね。
薄い顔立ちに見せるメイクも検索すると出て来るので、それを参考にしてみては?

No.4 22/01/25 13:26
お礼

>> 1 その人の前で、メイク落としシート使って頬を拭いてみたらどうでしょう? あと、コンシーラーは厚塗り感出るかもしれませんね。 肌はBBクリー… あんまりにも強く言われたら、目の前でやってみましょうかね。。。言いがかりだとしたら、逆に生意気だと思われないか不安ですが・・・
コンシーラーですが、使ってるところはマスクでギリキリ隠れてあまり見えないんです。手持ちのBBクリームがあるので、コンシーラー使わずにとりあえず試してみようと思いますm(_ _)m

No.5 22/01/25 13:29
お礼

>> 2 肌が綺麗とか、元々目鼻立ちがクッキリしてる方は薄いメイクでも、濃いと言われたりしますよね。 何をしても言われるというか、その人は元々の肌が… マスクしてるので顔の大半は隠れてるし、顔はぶっちゃけ「いつも眠そう」と言われる顔なので、なんでメイクが濃いと言われたのかわからないですよね。。

他のパートさんに聞くのはいいですね!
機会を見て、こっそり聞いてみようと思います!ありがとうございました!

No.6 22/01/25 13:30
お礼

>> 3 顔立ちがはっきりしてるのかもしれないですね。 薄い顔立ちに見せるメイクも検索すると出て来るので、それを参考にしてみては? それが、すごく眠そうな顔なんです笑
子どもの頃から親から「起きてるの?眠いの??」って言われ続けてるような顔です。まつ毛も短いし、なんでメイク濃いなんて言われた検討もつきません。
薄顔メイク調べてみます!!ありがとうございます!

No.7 22/01/25 13:52
匿名さん7 

マスクしてるのにチーク濃いって言われるもんなんですかね?

緑色のベースやコンシーラー使ったら多少頬の赤みは消せると思いますが。

あと眉をはっきりくっきり描きすぎとか?今時そんな人あまりいないとは思いますが…。
あまりカーブとかつけずに、ぼかす感じにすれば良いと思います。

No.8 22/01/26 23:11
匿名さん8 

若さに嫉妬していちゃもんつけられてるだけな気がする

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧