注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

会社の20歳上の既婚上司と付き合っていました。すぐに離婚はできないからと振られて…

回答5 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 21:11(更新日時)

会社の20歳上の既婚上司と付き合っていました。すぐに離婚はできないからと振られて、その後何ヵ月かして上司の部下、つまり私の先輩社員と仲が良くなりご飯など行って告白されました。
付き合うことにしましたが、私はまだ上司を忘れていません。また、彼氏は40まで1度も彼女ができたことのない、性格にかなりの難ありな人で、会社でもみんなからからかわれたり、ある意味可愛がられていますが、呆れられている部分もあります。
私は彼氏と付き合う時に、必ず性格を直す努力をしていくことと条件をつけました。
それでも度々問題が起こるので、上司にラインで相談して、二人きりになる時間がシフト上あるのでその時にも相談に乗ってもらっています。

彼氏は私にベタぼれで家事も全部してくれますし本当に大事にしてくれています。ただデリカシーがなかったり、頭がちょっと、いやかなり弱いので色々分かっていません。

上司にこれだけ頼っているとやっぱり上司が離婚をいつかするならその時一緒になりたいと思ってしまいます。最低なのはわかっています。

それとは別に今は親友になっている元彼もいますが会わないとかは無理ですし、私ずるいでしょうか。
どうしたらいいのかわかりません。

No.3462410 22/01/26 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/26 19:56
匿名さん1 

待つだけ自由だと思いますが、上司は離婚しないと思います。

元彼もやましいことないなら別に会ってもいいとわたしは思います。

みんな結局自分が1番可愛いし、そのぐらいのズルさならいいのでは?
彼を愛してあげるのが1番全員が幸せだと思いますけどね。

No.2 22/01/26 20:20
匿名さん2 

上司は離婚しない。主は都合のいい相手だから。主が彼氏の事をそう思っているように上司も主の事を頭弱いと思っているかもね
いつか本当に好きな人ができた時自分のしてきた事が返ってくるよ

No.3 22/01/27 13:22
お礼

>> 1 待つだけ自由だと思いますが、上司は離婚しないと思います。 元彼もやましいことないなら別に会ってもいいとわたしは思います。 みんな… 私も、離婚しないんじゃないかと思う気持ちはあります。
奥さんに不倫されてから、自分も不倫を繰り返すようになったと言っていました。子供がまだ成人してないから親としての義務を果たすため離婚は今はできないと言われました。
奥さんのことはなんだかんだで同じ空間で暮らしているわけだし、これからも不倫という形で繰り返しながら生きていくのではないかとも思います。

元彼とはカラオケ行ったりたまにご飯に行くだけで、やましいことはありません。
彼氏の独占欲が強いので内緒にしていますが、鈍感なので一生気付かないと思います。

No.4 22/01/27 13:26
お礼

>> 2 上司は離婚しない。主は都合のいい相手だから。主が彼氏の事をそう思っているように上司も主の事を頭弱いと思っているかもね いつか本当に好きな人… 本当に好きな人はもうできました。結ばれない運命にあります。親友になった元彼ですから。今後もずっと友達でしょう。
上司は私のことは本当に心配してくれて、いつまでも味方だからと言ってくれています。

No.5 22/01/27 15:32
匿名さん5 

もし今の彼が別れたいと言ったらどうしますか?
まったく執着を感じませんか?

No.6 22/01/27 15:37
お礼

>> 5 難しいですね。正直全くわかりません。今の同棲生活が失われると寂しさは感じるかもしれませんが、彼氏自体に執着はしないかもしれません。
元彼もいて上司もいてくれるなら誰もいなくても良かったような気もしますし。

No.7 22/01/27 20:25
通りすがりさん7 

私ずるいでしょうか

とのことで、
ズルいというか、女友達は、いないの?
と思ってしまった。

結局、自分と関係のあった男ばかりが
主さんの周りを占領していて。

元彼、元不倫相手は、
別れる理由があった人たちなんでしょ?

今の彼氏も難アリ。

難アリの男たち3人に囲まれて
訳がわからない状態にって

そりゃ、難アリな男ばかりと
ゴチャ混ぜな日常だったら、
訳わからなくなるよね。。

どの未来にも踏み出せないし。

全部の人達を切って、
新しい縁に向かっては?

って思う。
ちょっと男性に依存傾向があるの?

相談してる
って、相談相手が元彼たち…
なのは嫌だと思うよ?今彼さん。

No.8 22/01/27 21:11
匿名さん8 

男がいない生活考えられないんだね。
疲れない?
いっそのこと皆縁を切って新しい道を模索するのも有りかと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧