関連する話題
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき
彼氏とのことについて 付き合って2ヶ月ちょいです。 付き合った当初に元彼と会ってたところを見つかってしまいそこからずっと疑われ続けてます。 元彼と
婚活が上手くいきません。 婚活をはじめたのですが出会えません。 10人くらいと会ってきましたが、2~3回は会って後はフェードアウトしたりしてまたやりとり

婚活で付き合って3週間、出会っては2ヶ月くらいです。私からも少し彼を焚き付け、彼…

回答1 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 10:37(更新日時)

婚活で付き合って3週間、出会っては2ヶ月くらいです。私からも少し彼を焚き付け、彼からのアプローチでお付き合いを始めました。結婚後の過ごし方や、私が1番求めている、穏やかに暮らすこと、1件家でペットと一緒に暮らしたいこと、実家への接し方、お金の考え方などが一緒です。以前私ばかりが追う恋愛で疲れたので、相手が私のことを好いてくれる、という条件で相手を探し出会い、今付き合っています。

一緒に暮らす想像や、このまま結婚になったらいい旦那さんになるだろうし、穏やかに暮らしていけるんだろうな、と感じています。でも、彼のことが好きと聞かれると、微妙です。

遊びに行くのは楽しみですが、彼は毎週会いたく、毎日でも電話をしたいそうなんですが、私にその熱量がありません。(今までの恋愛は彼と同じ熱量がありました。)会うのは、2週間に1度くらいで良いですし、ラインさえしていれば電話は億劫です。

家の中に一緒にいても、多分苦ではなく、家族のような感覚です。

彼の好き好きが伝わってくる一方で私が彼と同じ熱量がないので、これは彼のことを好きと思えないのか、申し訳ないんじゃないかと思ってしまいます。仕事が激務でプラス風邪を引いたときも「会いたいな」ではなく、「今そんな余裕がないな」と思ってしまいます。でも心のどこかで彼の存在が「私の味方がいる」という安心感にはなっています。

このまま彼からプロポーズをされたときに、受け入れていいものなのか。そのうち私も彼がもっと好きになって、立場が逆転することもあるのか、など悶々と考えています。

失礼ながら、今までの婚活では、合わないなと感じた時点ですぐに次の方を探そうと思い行動しましたが、新しく誰かを探そうという気は起きませんし、彼のように(本当に仏のような男性)優しい、穏やかな男性に会えることはないな、と思ってしまいます。

同じような感覚でお付き合いを続けて好きになれたり、結婚して良かった、と思った方いらっしゃいますか?どこかで「彼とゴールをしたらもう誰も探さなくていいんだ」という邪な気持ちもある気がしてしまっています。

タグ

No.4048208 24/05/12 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/12 10:37
会社員さん1 

私の味方がいる、問題ないと思います。
行為自体も嫌じゃないなら、全然アリだとおもいます。
いいお相手みつけたんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました