注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

冷め切った夫婦関係を戻せると思いますか? 結婚10年目。夫は私に興味があり…

回答3 + お礼2 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 00:32(更新日時)

冷め切った夫婦関係を戻せると思いますか?

結婚10年目。夫は私に興味がありません。ここにいたいなら居れば良いが、自分は連絡時効しかしゃべりかける事はない。私が他の男とsexしてたら興奮するからそうして欲しい、する時は自分に必ず報告しろ。自分の事は自分で出来るから余計な事はするな。迷惑になる。ご飯も作ったら、犬の餌の様な感じになり無駄になるから何もしなくて良い。掃除も私がやると、二度手間になるから何もしないでくれ。私が外に仕事などで行けば、帰って来ると菌を家に持って来たと家の中をアルコールで消毒したり、自分が私の菌によって具合が悪くなったと言います。(もちろん、帰って来たら手洗いウガイ欠かさずやりますがそれも甘いと言われます)

私はもうどうして良いのかもわからずに、いいなりになっています。(他の男性との性行為は出来ません)

何でもかんでも私が考えが浅く、不器用で容量が悪く、態度も悪いのが悪い。

そう言われ続けて来て、そうなんだなと思う様
になりました。

何で、離婚しないの?と思われるかもしれません。

それは、自分から離れたら実際に今までおこらなかったような悪い事や大変な事が必ず起きる。

前付き合っていた彼女は自分と別れてから、両親を亡くしたとか…

出て行こうとすると、俺が死ねば良いと実際に包丁を持ってお腹を刺そうとした時もあったり
(実際にはしていません)

とにかく怖い事ばかり言われて、離婚に恐怖があります。

離婚したら、子供は自分が引き取り2度と合わせないとも言われています。

この様な関係性ですが、今後仲良くなりたいのです。

苦しくない様に、彼が私にそんな事を言ったりしたりしない様にするには私はどうしたら良いのでしょうか?

アドバイス、お願いします。

No.3462600 22/01/26 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-01-26 23:35
通りすがりさん2 ( )

削除投票

冷め切った原因は何ですか?

妻のことをそこまではしてないですが、うちはお互い長らく仮面夫婦です。口を開けばそのようなことになりかねないので刺激しないためかお互い別人、同居人扱いの生活してます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/26 23:35
匿名さん1 

DVに近いのではないでしょうか。
非があるのに離れられないようにする
子供がいるなら連れて早めに逃げた方が良いと思います。事件に発展する前に

No.2 22/01/26 23:35
通りすがりさん2 

冷め切った原因は何ですか?

妻のことをそこまではしてないですが、うちはお互い長らく仮面夫婦です。口を開けばそのようなことになりかねないので刺激しないためかお互い別人、同居人扱いの生活してます。

No.3 22/01/26 23:40
お礼

>> 1 DVに近いのではないでしょうか。 非があるのに離れられないようにする 子供がいるなら連れて早めに逃げた方が良いと思います。事件に発展する… ありがとうございます。心配になる話ですよね…。事件に発展せずにこの様な夫婦が一緒にいるにはどうしたら良いでしょうか?私は普通に暮らして行きたいです。

No.4 22/01/26 23:46
お礼

>> 2 冷め切った原因は何ですか? 妻のことをそこまではしてないですが、うちはお互い長らく仮面夫婦です。口を開けばそのようなことになりかねない… ありがとうございます。原因は、私の連れ子を私がちゃんと育てられなくて、主人に迷惑がかかった事なんです。しかもその息子を主人から見たら、主人と主人との子供より私が信頼している様に見える態度を私が取っている様に見えるらしいのです。
そんな事はないので、説明しますが当然信じてもらえません。

あなたはどうして別居の様な夫婦関係になってしまったのですか?

No.5 22/01/27 00:32
通りすがりさん2 

↑No.2のものですが、奇遇ですね…
じつはその夫婦関係になってしまったのは妻の連れ子が原因で家族関係がバラバラになってしまいました。高卒前の連れ子なんですが、生活態度がだらしなく、学校でも色々な先生から目をつけられるほどの悪さ、ましてやタバコ、酒。毎日叱るくらい夫のわたしも叱ってきましたが、変わらず反抗、反省なし。妻におまえの育て方が甘い、たまには突き放さないからあんな不良になるんだ!みたいなことから、連れ子とも会話もない、目も合わさない生活が現在進行中です。自分の子だから、どうであれは妻は子の肩を持つ、ただ迷惑がかかってるのはたしで、妻が異様に連れ子に対して余計に甘くなった気がして見ててストレスが半端ないです。

こんな妻が伴侶?とは思えないので離婚は片隅には置いてますね。ってなんかこっちが相談みたいな感じになってしまいすみません。余談でございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧