注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

行き先不明の上司。 来客や電話があった際に、いつも内線したり確認しにいったり、と…

回答3 + お礼3 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
22/01/30 20:52(更新日時)

行き先不明の上司。 来客や電話があった際に、いつも内線したり確認しにいったり、という動作が増えるのでその事を伝えるとわざわざいちいち言う必要はないし、来客はアポ無しなのだから断れば良いし、電話は上司に繋がずこちらで対応すれば良いから、行動を言わないといけない理由は?との事...それに上司の社用携帯に直接かかってくるから大丈夫との事。私は毎回同じ部署の人には「銀行に行ってきます」「外回りに行くので1時間ほどで戻ります」と言って出ますが...この必要性を分かってもらうには何と言えばいいですかね...(-。-;私が間違っているのでしょうか...

No.3464079 22/01/29 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-01-30 16:13
会社員さん5 ( )

削除投票

パチンコにでも行ってるんじゃないの?うちの会社の社長はパチンコしてるよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/29 02:46
匿名さん1 

これから対応する人全員に上司の電話番号おしえて、直接掛けてください。といって、後は何聞かれても、直接お問い合わせください。という。

No.2 22/01/29 08:04
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

その上司は、あなただけでなく、他の誰にも言わないのですか?もしそうなら、

「私生活ならともかく、拘束時間中の外出はあくまで仕事ですよね?ならばどこに何しにいくのかを連絡するのも、当然仕事であるにもかかわらず、言わなきゃならない理由を聞くという意味不明なことをしたり、実際に連絡をしないということは、何か人に言えない場所に行き、言えないことをしているって解釈でいいですか?それを会社の上層部に報告していいですか?」

と言えれば最高なんですけどね...。

No.3 22/01/29 22:30
お礼

>> 1 これから対応する人全員に上司の電話番号おしえて、直接掛けてください。といって、後は何聞かれても、直接お問い合わせください。という。 コメントありがとうございます!本当そうしたいです!!上司に許可を得てさりげなく連絡先を教える相手方を増やしていこうと思います..(笑)名案ありがとうございます

No.4 22/01/29 22:35
お礼

>> 2 その上司は、あなただけでなく、他の誰にも言わないのですか?もしそうなら、 「私生活ならともかく、拘束時間中の外出はあくまで仕事ですよね… コメントありがとうございます!
もー!本当にその通りなんです!!行き先を誰にも言っていません
実際言えない行動してるから、言わないといけない理由を聞いてきたのかもしれませんね汗
仕事中なら、どこへ行き何をするということを連絡する事も仕事!まさにその通りです!
この人が勝手に出て行くせいで何人もの人が振り回され、多少自分の業務に影響が出ているということをやんわり伝えてもダメでしたので、上の上に言うしかありませんね...ありがとうございます(´;ω;`)

No.5 22/01/30 16:13
会社員さん5 

パチンコにでも行ってるんじゃないの?うちの会社の社長はパチンコしてるよ

No.6 22/01/30 20:52
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!!
そうなんですね!みんな公認なのですか?
たしかに、そうかもしれませんね...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧