同じ人と1日に何回も廊下ですれ違う時、毎回挨拶しますか?無視されたらちょっと凹み…

回答5 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-


2022/01/30 12:46(更新日時)

同じ人と1日に何回も廊下ですれ違う時、毎回挨拶しますか?無視されたらちょっと凹みませんか。あるいは、相手の「またあの人だよ」っていうこちらへのオーラを感じませんか?

タグ

No.3465016 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

2,3回は挨拶するけど4回目くらいからお互い顔見て笑うみたいなのはある

No.2

気にしすぎじゃない?
会釈くらいせんでもないけれど。

客先とかには流石に「あ、どうも。へへへ」なんて胡麻すりする勢いにはなる。

No.3

関係性にもよりますね
会釈するだけの事もあれば、また会いましたね、というパターンも
自分は無視しないけど、まぁ何回もすれ違うなら敢えて反応しない人もいるだろうから気にしないですね

No.4

そうなんですね。
相手が「またあの人か…」って思うように思えるのは、自分への自信のなさなんでしょうね。

No.5

そもそも、またあの人か…ってすれ違ってる時点でお互い様なわけだからそんな事考える人いないと思いますよ笑

No.6

>> 5 そうですよね。

「自分が相手の視界に入るのが申し訳ない」なんて思ったら、完全に自分に自信がない、自分が嫌い、ですよね。

No.7

挨拶は1回だね。  何回か会ったら、お辞儀でいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧