注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

新型コロナウイルス 感染症の分類見直しについて 5類相当(インフルエンザ)…

回答2 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
22/02/05 15:41(更新日時)

新型コロナウイルス 感染症の分類見直しについて

5類相当(インフルエンザ)にしないと医療ひっ迫と経済低迷に拍車がかかると思うのです。
ただ岸田総理や厚生労働省は分類見直しは消極的 おそらく分科会、医師会に忖度してると思います
自民党にとって分科会、医師会は大きな票田です
分科会、医師会は今の指定感染症2類相当であればコロナ患者を受け入れずとも病床さえ確保してれば多額な補助金が入るります。なのでコロナ患者を診ずに補助金だけもらうという「利権」を手放したくないので指定感染症分類見直しには大反対です。
分科会の尾身会長などから指定感染症分類見直しという言葉を聞いたことがありません。
また、ワクチンの3回目接種を進めたい政府としては5類相当に落とすとワクチン接種が進まず非常にまずい状態になります。、また知事たちも同様です。

ただこのままでいいとはさすがに思わないと思うので参院選前の6月に岸田総理から指定感染症分類見直しを言い出して参院選後に5類相当に落とすというシナリオが出来てると思うのですがどうでしょうか?

それまでは緊急事態宣言も出るし、今マンボウが出てる地域は6月までマンボウが続くなんてこともありそうですね。

本当腐った政府だと思います

No.3467600 22/02/02 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/02 23:40
通りすがりさん1 

その腐った政府から早ければ今月10万円給付されまーす

『コロナ克服・新時代開拓のための経済対策』

書類くるまでこの給付金知らなかった…

No.2 22/02/03 08:01
匿名さん2 

ものすごーく特する人たち
笑いが止まらないよね。
飲食店はコロナが続けば
家建てられるよね。

病院だって、本当にどれくらいの重症者が入院してるんだろ。
入院させれば、補助金ザクザクだもん

尾身だって,なんか色々ずるい事やってるらしいし

No.3 22/02/05 15:41
お礼

医師会と厚生労働省の牙城が凄く硬くて頑なに分類変更を拒んでると聞きます
そして明らかに機能していない分科会も尾身、脇田、岡田の3人は絶対に切れないと聞きました
エビデンスも示せず、根性論だけで「人流抑制」しか言えないポンコツ団体ですが彼らが矢面に立つことで医師会、厚労省の利権は守られますからね

医師会、厚労省を敵に回すとその人は政治家生命が終わると聞いたことがあります
安倍氏ですらその牙城を崩せなかったので相当硬いんだと思いますよ

正直、ここにメスが入らない限りは日本のコロナ禍は永遠に続くでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧