注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

娘が出先(夫の実家)で突然ひどくお腹が痛いと言って動けなくなりました。 慌てて…

回答2 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
22/02/04 13:50(更新日時)

娘が出先(夫の実家)で突然ひどくお腹が痛いと言って動けなくなりました。
慌てて近くにあった病院に連れて行ったところ、レントゲンなどして便秘と診断されました。
あまりにも痛がってるので疑問に思いましたが、先生には便秘でもこれくらいは痛むことがあると言われました。

様子を見てあまりにも出なかったら浣腸をと言われ、とりあえず実家に帰宅したのですが
ずっと痛いみたいで寝ず、ご飯も食べられずにベッドでゴロゴロ転げ回って呻くので夫婦で交代でお腹をさすり、浣腸をしました。

数日すると痛みが引いてケロッとしていたので実家から元々の家へ帰宅しました。

ですが、またそこから2週間ほどすると再び痛いと騒ぎ出しました。
慌てて今度はいつも掛かっている自宅付近の町医者に連れて行ったところ、待合室で嘔吐。

血相を変えて先生が出てきて、これはうちでは手に負えない状態だと言って総合病院の紹介状を書いてくれました。
タクシーでそのまま向かい、CTなどの詳細な検査を受けると、なんと卵巣のう腫でした。

そこの病院では手術できないと言われ、小児外科の都立病院に転院となりました。
そこでも検査を受け、緊急性は無いので腹腔鏡でとなりましたが
いざ手術になり腹腔鏡を入れると「既に不可な状態」であったと言われ、右卵巣と右卵管全摘となってしまいました。

もっと早く手術していれば卵巣は残せたのではと思いました。娘にかわいそうなことをしてしまいました。
こどもの婦人科系疾患は稀だということで、最初の先生もわからなかったのだろうと思い、訴える気はないですが便秘だなんて診断。ショックです。
もっと別の病院にすぐ連れてってあげていればと後悔しています。
どう気持ちを整理していったらよいでしょうか。

No.3468515 22/02/04 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/04 12:20
匿名さん1 

人って一度経験しないとわからないので仕方ないですよね。
私は誤診を経験してるので何軒かまわるくせがついてる。
夫にも同じようにさせたら1つめではわらなかった原因が3つめの病院でようやく見つかったりした。
1回経験すると用心するから次は気を付けれる。

No.2 22/02/04 13:32
匿名さん2 

わたしの母も娘さんと同じく卵管を摘出しています。それでも、わたしを含め5人の子どもを産んでいます。現在は66歳ですが健康そのものです。少しでも心が軽くなれば幸いです。なにより手術を頑張った娘さんにお疲れ様を。

No.3 22/02/04 13:48
お礼

>> 1 人って一度経験しないとわからないので仕方ないですよね。 私は誤診を経験してるので何軒かまわるくせがついてる。 夫にも同じようにさせたら1… そうですね。誤診なんてまさかという思いがありましたし、娘もそれまで少食ではありましたが健康そのもので。まだ4歳なので婦人科系疾患だなんて想像もしませんでした。
次から気をつけていくしかないですね。

No.4 22/02/04 13:50
お礼

>> 2 わたしの母も娘さんと同じく卵管を摘出しています。それでも、わたしを含め5人の子どもを産んでいます。現在は66歳ですが健康そのものです。少しで… お母様も摘出されて、5人もお子さんを産んでらっしゃるのですね。執刀してくれた先生にも出産などには問題がないと言っていただきましたが、4歳という年齢で腫瘍ができやすい体質かもしれないと言われ、これから継続的に診察を受けることになりました。
娘もお母様のようにこれから先元気で、問題なく過ごしていってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧