注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

十分と思わないとダメですかねー。 旦那は外に出かけるのが大好きです。 仕事の…

回答3 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/02/04 23:50(更新日時)

十分と思わないとダメですかねー。
旦那は外に出かけるのが大好きです。
仕事のストレス発散はお出かけすることと言うような人です。
金曜日になると、土曜日は何する?どこ行こうか?と言われます。
我が家には10ヶ月の子供がいます。
まだ夜少し起きるのでまとまって寝たいです笑
最近は昼寝が減ったのでなかなか1人でゆっくりする時間もありませんし、昼寝もできていません。

旦那も仕事頑張っているのはわかるけど、
気遣いが全く感じられず、
自分がしたいことばかりをいってきます。

出かけるのも私は自分と子供の用意があり、ぐずったりすると思うようにうごけません。

また朝早くから出かけようと言われましたが、子供のご飯があるからそれが終わったら出かけよう、というとじゃぁその間何しとこっかなーといいます。
いや、あなたがご飯あげてくれたっていいんですよ?
なかなか自発的な動きが見えません。 
あげてとお願いしたらやってくれますが、自分の子供なのになんでこんな人任せなんだ。

ただ掃除機と買い物はやってもらってます笑
それだけしてもらったら十分と思わないとダメですかねー。

また教育に関しても、チャレンジをやらせたいとずっと言ってます。
買い与えるだけなら簡単ですが、おもちゃが増えて散らかるといいますし、
その掃除は誰がするんだよって感じです。
まあチャレンジも調べていいと思ったから出なく、自分がやってたから。
自分の価値観押し付けすぎじゃね?!
そんなに教育教育言うなら、本読んであげたり、知育な遊びしてくれたらいいのに、言うだけ。

そこまでいろいろしてくれたら教育も納得できますが、何もしないくせにチャレンジやらせといたらいいと思ってるのか。

後半は愚痴になってしまいましたが、どこの旦那さんもそんなもんなのでしょうか。

No.3468870 22/02/04 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/04 22:09
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

いつの時代も男はダメだね、大きな子供いるみたいで!!
主さんが、ゆっくり過ごせる時間あるといいなー。

どこの旦那も似たようなもんですよ期待するだけムダかな、
私は独身なので1から100まで全部やりますよ。

No.2 22/02/04 22:12
お礼

>> 1 義母に大きな子供と小さな子供がいるねと言われて、
いや、あんたの息子だろ!とイラッとした事があります笑
大きな子供と笑ってる前にいい歳してるんだからちゃんとしなさいと怒って欲しいくらいですー。

No.3 22/02/04 22:45
匿名さん3 

子供のことは言えばしてくれます
それで充分だと私は思ってます

No.4 22/02/04 23:50
匿名さん4 

主さんが専業主婦なのか共働きなのかでだいぶ変わりそうですね。

共働きなら結構キツイかも…半々とまではいかないまでももう少し協力して欲しいですよね。

専業主婦だとしたら十分かなと思います。チャレンジやらせたいというぐらい教育に興味を持ってくれたらGOODですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧