注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

家族のことで悩みがあります。 私には4歳年上の姉がいます。今日姉と大ゲンカしま…

回答2 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/02/09 03:59(更新日時)

家族のことで悩みがあります。
私には4歳年上の姉がいます。今日姉と大ゲンカしました。
喧嘩に至った経緯は、姉が私に帰るまでにご飯作って置いてくれとのこだったので作っていました。
その前に姉が無断で飼った猫が姉の部屋から脱走しており、その猫があちこち散らかして居たので少しイライラしながら料理をしていました。
そんな中帰ってきた姉がご飯にありつこうとしていたのですが私の料理に手をつけようとせず、買ってきたお弁当を食べ始めようとしてました。
せっかく作ったならこっちを先に食べて欲しかったのでそのことを言ったら「いや、両方食べるから」と言われました。これは姉の決まり文句でこうは言っでも必ず残します。そのことを知っていたのでイライラしながら作った方を食べろと言いました。
そしたら「あんたのその態度嫌いだわ。食べる気失せた。」と言われました。姉は最初胃がムカムカするから胃に優しい料理を用意するように頼まれたので姉を気遣って胃に優しい料理を用意していました。ですか、用意したのにも関わらず挙句の果てにあんな態度を姉から受けたのでカッとなり怒ってしまいました。
その後従兄弟から何故かメールがあり、開いてみたら。喧嘩とは関係の無い「おまえ、猫いじめたって?お前ってそんなやつだっけ?ありえない」と言った内容のメールでした。もちろん、猫に手はあげてませんし、明らかな姉の嘘です。ちゃんと理由は説明したものの、姉と従兄弟は仲がいいので私のことを信用してもらえるか不確かです。
姉には前々からイライラしてたことがあり、猫を無許可で飼った上世話などを私含めた別の兄弟に任せていました。前にも猫のイタズラにより割られた花瓶の片付けを半強制的に手伝わせられたり、その件で猫に怒鳴ったりと、私より明らかに姉の方が猫に対しての態度がなってません。
私も受験期でしたので、急に猫が家に来たことに受け入れられず距離をとり冷たい態度をとってしまったところがあります。恐らく姉はそれを変換してことを大きく従兄弟に伝えたのだと思います。
姉の身勝手により従兄弟からの信頼が失われかけています。すごくショックです。
確かに猫に対しての私の態度は従兄弟からのメールで反省はしてますが、決して暴力はしてません。
むしろ、今別にいる親の同意の元飼った猫に対して
姉は耳を引っ張ったり首を閉めたりと虐待を行っていました。
私はただ、叱っただけなのに大事にされたあげく、
従兄弟からのこのメールにショックを受けています。
皆様なら今度どのように対応しますか?
なお、親にはこのことは既に伝えてはいるのですが
夜遅かったのでメールに既読は着いていません。

本当に苦しいです。せっかく受験がおわり、落ち着いて新生活にむけての準備をしていたのに姉の行動によって従兄弟からの酷い発言。耐えられません。

なんでもいいです。なんか対処する案などありましたら返事待ってます。

ここまで呼んでくれてありがとうございます。
不快な気持ちにさせたら大変申し訳ありません。

No.3471962 22/02/09 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/09 03:29
匿名さん1 

わかる人は必死に弁明しなくとも分かってくれてますよ。都合のいい様に説明する姉も、ねじ曲げた内容を信じる人も言わせるだけ言わせて放っておきましょう。相手にするだけ主さんのストレスが増えるだけですよ。食事の事についても、主さんの食べるものを作るついでならいいと思いますが、そんな姉のために何かしてあげる必要はないと思います。主さんも、そんなに暇じゃないから!と自分でやらせるようにしたらいいと思います。

No.2 22/02/09 03:59
匿名さん2 

このままいとこに送って、それでも姉を信じるならそれでいいけど、姉の猫に対する態度も、私に対する態度も許せないので、料理ももう作らないし姉が謝るまで話す気は無い。と送っておくかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧