注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

男性から告白してもらった交際と女性から告白する交際ではやっぱり前者が大切にされま…

回答1 + お礼1 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 17:16(更新日時)

男性から告白してもらった交際と女性から告白する交際ではやっぱり前者が大切にされますか?
男性から告白された経験がなく、そもそも告白は私からするものだと思っていました。
ネットでも告白系の動画を見ていると「男はシャイだし男女平等なんだから男に頼らず女の子から告白してこいよ!」というコメントが一定数あります。
(彼女持ちになら告白された事がありますが、そういう不純なのは苦手なのでカウントしてません)
私は控えめなタイプなので告白すると男性的に特別感と独占欲を刺激するそうで、告白した時は相手に結構喜んで貰えましたが付き合うと段々と大切にされなくなりました。
男性側が察してちゃん構ってちゃんになり、言葉にするのはいつも私の役目になります。
私の周りの長く続いてるカップルは男性からの告白で交際しています。
私は受け身な男性に好かれやすく、今後の出会いも私からの告白になりそうな予感がします。
私が告白したのは両想い状態でしたがそれでも「そっちから告白してきた。俺が付き合ってやってる」感を出されていました。

女性から告白されて調子に乗る男性も、男性(彼自身)からの告白で交際したらちゃんと誠実になって相手を大切にするんでしょうか?
幸せになりたいならあまり女性からは告白しない方がいいですか?

タグ

No.4047772 24/05/11 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/11 16:56
匿名さん1 

シャイな奴もいるから女性からでもオッケーでしょ。

No.2 24/05/11 17:16
お礼

>> 1 でも女性から告白すると大切にされませんよね…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧