20代後半です。 うつ病で3年間無職です。それ以前はアルバイトをしていました。…
20代後半です。
うつ病で3年間無職です。それ以前はアルバイトをしていました。
このままではいけないと思い、でもいきなり正社員になるのもハードルが高すぎるのでアルバイトに応募しました。出勤時間や日数なども短時間から少しずつやっていけたらと思っています。
今は親の扶養に入っていて、扶養は抜けないようにしたいのですが、この年で独身で親の扶養から抜けない日数で働きたいと面接で言ったら不審がられるでしょうか。落とされてしまうでしょうか。
うつ病だということは隠していきたいです。
No.3473000 2022/02/10 16:18(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ちょっとだけキツイ話しだけど
いつかは親は亡くなります
親の扶養ではなく貴方の足で立って収入を得ましょう
わたしも鬱からなんとか復帰しています
少額でも良いので自分の収入を得たほうが
貴方の為ですよ
すいません 説教に聞こえたら申し訳ない
あなたは1人じゃないですよ。
一さんの意見刺さりました。
時には回り道してしまっても、立ち止まっても、いつかそれが何かいいものになると信じて、、前を向いていきましょう。
私たちは1人だけど、独りじゃないです。
同志はたくさんいます。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧