注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

真剣に悩んでます。。※長文です 長年テンションが上がらないという謎の病(?)に…

回答2 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
22/02/11 02:23(更新日時)

真剣に悩んでます。。※長文です
長年テンションが上がらないという謎の病(?)に悩まされています。愛想がないのはもちろん、人前で何かに興奮したり大笑いしたり、感情が大きく出ることがないんです。
そのためかどに行っても友達はできず、しかし家族とは自然に話せるのであまり自分を客観視できたことがありませんでした。
気づいたのは学生時代にマッチングアプリを始めたときで、男性に「テンション低!」とか「大丈夫?」とよく心配されたり「女の子感がない」「友達いないでしょ」など結構ひどいことを言われたりしてようやく自分のヤバさを自覚しました。
半ば演技でリアクション取るようにしてからは続かなかったデートが続いたり、彼氏もできたのですが、、
その彼氏と別れて数ヶ月たった今完全に元に戻ってしまっています。職場の同僚にはいつも大丈夫かこいつ、みたいな態度を取られて、上司にも〇〇はいつもそんな感じなの?と聞かれてしまったこともありました。
もう自分でもどうしていいのかわかりません。わかるのは、外で演じてる時と家族といる時とではキャラが違うけど、家族といる時も特別変ではなく、自然に感情が出てるということくらい。
本来の私はもっとよく笑うし喋るのが好きです。
大変長くなりましたが、これって何か病気ですか?うつ病は当てはまらなそうでした。。アスペルガーとか軽度知的があるんじゃないかと思ってます

22/02/11 00:31 追記
そのままでいいじゃんという回答は申し訳ないですがご遠慮願います。

No.3473402 22/02/11 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/11 00:36
匿名さん1 

えっ・・・私も似たような感じです。
私はどちらかというと主さんと逆で家族の前では、愛想ないかも。
職場の同僚とかでもテンション低いです。
もっとはじけたら?とか言われたことありますけど、「そうねぇ~」って感じで・・・。
自分は冷静だ!と勝手に思っています。
別にテンション高いのがいいとかではなく、主さんは主さんのままでよいのではないですか?
因みに友人にもテンション低いよなぁって言われてます、私。
無理に自分を作ると疲れちゃいますよ。
主さんが病気だったら、私も病気です。

No.2 22/02/11 02:23
匿名さん2 

テンション低くても暗くても愛想悪くても、友達や彼氏がいるならいいと思う
居ないなら、もしくは居ないに等しいくらいなら、変わる努力が必要

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧