注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

障がい者グループホームで働いています。 毎日、介護記録(経過記録)を書くのです…

回答2 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/02/15 23:10(更新日時)

障がい者グループホームで働いています。
毎日、介護記録(経過記録)を書くのですが、サビ管の方が、スタッフの書いた後に、赤ペンで添削のようなことをするようになりました。
これってどう思いますか?

例)その通り、良い対応だと思います。

No.3473804 22/02/11 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/11 17:54
匿名さん1 

別によかれと思ってくれたんやなぁと思います。
深く考えないですが、先生かよ!ってことなら
添削に添削して
よい対応だと思います。っていうのにも

そうだろう。とか青で書いてやるとか。

No.2 22/02/15 23:10
匿名さん2 

私の話になってしまいますが状況や事情が違うだろうと思うのでそういう場合もあるというお返事なのですが。

介護記録にはルールが結構あります。
守れてない人、何回注意しても使用禁止用語を使う人、この言い回しは監査的にやめてほしいな、福祉的にも威圧的だな、という記録、色々あります。
私の所はパソコン記録なので添削ではなく私が打ち直してますが一定量を超える人には個人的に指摘して理由を説明し改善を求めます。
それでも覚えられない人もいますけど。

そういう事では無く、赤ペン添削がポジティブな物でしたら、単なるお返事なのではないでしょうか。
ただ介護記録は監査の時に提出すると思うので、職員間の業務のやり取りと受け取られそうな事は別個に用意したほうが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧