注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

先生に嫌われています。 話しかけても無視されたり途中でさえぎられたり、話しかけ…

回答3 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
22/02/13 02:44(更新日時)

先生に嫌われています。
話しかけても無視されたり途中でさえぎられたり、話しかけられても文句です。私と話す時だけいつも当たりが激しく目も全く合わせてくれません。この前もノートを手から奪い取られました、、
前は好かれている方だったし、私以外の子には優しいしお気に入りの子にはもっと優しいです。なので私が何かしたのでは?!と思いますが分かりません…。
前にお洋服の横のリボンが外れていたので「あ、外れてますよ〜」と手を伸ばしたらビクッてされて咄嗟に払われたんですよね。別に言うだけでよかったですがそこまで驚かなくてもいいのでは、、廊下で私が話しかけた時は今でもすごく驚かれます。不思議です。
稀に優しい時もあります。でも次の日からはまた冷たくなります。まあただ気分が良かっただけでしょうね…好きな先生だったのにつくづく残念です。どことなくわざと冷たくしているようにも感じます。係の関係で結構話さないといけないので本当に嫌です。
ちなみに50代の女の先生で私は中3です。

タグ

No.3474239 22/02/12 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/12 20:29
匿名さん1 

人生において、出会う数が限られている信頼できる大人。その一人、更には健全な発育を指導する教師がそんな態度とは腹の虫がおさまらない。保健室の先生は頼れますか?あの部屋にいる大人は、謎の影響力があり、人間関係の悩み事を言うと、ピタッっと止む事があります。それでもおさまらなかったら「きっと私が美しいから嫉妬してるんだわ。たかが数年の付き合い。学校という繋がりがなくなったら終わりよ。」とでも思ってみましょ?その先生の事で貴女の素敵な人生の時間を使うのは、勿体ないし、貴女がかわいそうですので!きっと元気になれると思います!

No.3 22/02/12 22:04
通りすがりさん3 

うちの息子の担任も好き嫌いをはっきり出されます。
マトモな教師は意外と少ないのかも。
期待せず、バカを相手にする練習だと思って乗り切ってください。

話す必要があるなら、他の人に代わってもらうとか、他の先生経由にするとか他の方法をとってもいいし、
中3だし、もうやらなくても問題ないと思います。

No.4 22/02/13 02:42
お礼

>> 1 人生において、出会う数が限られている信頼できる大人。その一人、更には健全な発育を指導する教師がそんな態度とは腹の虫がおさまらない。保健室の先… ありがとうございます!!保健室の先生を頼るのいいかもしれないです。気にしていたら人生もったいないですよね、なるべく考えないようにします!!

No.5 22/02/13 02:44
お礼

>> 3 うちの息子の担任も好き嫌いをはっきり出されます。 マトモな教師は意外と少ないのかも。 期待せず、バカを相手にする練習だと思って乗り切って… ありがとうございます!
教師も人間なので好き嫌い出てしまうんでしょうね、、
たしかにそうですね。考えてみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧