注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

意見が欲しいです。 私には1つ上の義弟が居ます。歳も近くてお互いに知り合い…

回答3 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
22/02/13 00:56(更新日時)

意見が欲しいです。

私には1つ上の義弟が居ます。歳も近くてお互いに知り合いが居る事もあり最初は仲も良かったです。6年前、義弟に彼女が出来ました。その時は義弟も実家に住んでおり彼女が毎日毎日家に来ていました。流石に家に帰さないのは駄目じゃないかと思い義弟に帰すように言いましたが聞く耳を持たず、彼女の両親からも連絡がきてるみたいでしたが「ウザい」と言い無視。それを私に自慢する始末。義弟は彼女と結婚したがってましたが、彼女の両親が許さず、義弟は子供作れば結婚出来る!と思ったらしく彼女が妊娠。もちろん相手の親は大激怒。色々あって中絶しました。中絶した日、義弟は私に中絶した事を伝えて彼女が3回目の中絶だと言いました。私は驚いて「中絶が3回目って聞いた時何とも思わなかったの?」と聞いた私に義弟は「え~?子供ぐらい別に良いんじゃん?笑 また作れば良いんだし 笑」と笑いながら言いました。私は驚きと血の気が引いて こいつ無理だと全身に拒否反応がでました。その日で旦那と義兄に経緯を話し、仲良く出来ない事を伝えました。そこからは義弟を避けました。2年経った時、義兄から仲良くしてほしいと言われたので久しぶりに話をかけ義弟と話しましたが、義弟は「俺は昔 友達を学校の階段から蹴り飛ばした事がある」「呑んでる時に気に障った奴が居たから窓が落とそうとしたら友達が必死に俺を止めた 笑」「留年して親泣かせた俺凄くね?」「タクシーが調子のってたから煽って停止させて怒鳴った」と自慢ばかり、やっぱり仲良く出来ないなと思い、距離を置きました。もう 会っても無視するぐらい私は無理でした。私には子供が居るので自分の子供が義弟に突き落とされたらどうしようと不安で仕方ありませんでした。義弟に話かける子供を見て気が気じゃなかったので私は最低な事と分かってましたが、まだ幼い子供達が義弟に近づかないように子供達にわかりやすい言葉で「義弟はバイ菌だから近づいては駄目」だと教えました。最低な事をしてるのは分かってました。しかし、子供達に何かあったらと毎日不安で私は駄目な事をしてしまいました。子供達も義弟には近づく事もなくなり、義弟も中絶した彼女とは別れ新しい彼女が出来ました。彼女と結婚するからと私が義弟を避ける理由を知りたいから話し合いたいと義弟に言われ義両親、義兄、旦那、私、義弟、義弟の彼女と話し合いをしました。私は義弟を避ける理由を伝えましたが義弟は 「俺はそんな事を言ってない」の一点張り。しまいには義両親から「そんなくだらない事気にしないよ」「息子は優しい子だよ」と言いました。この話し合いの時に子供達に義弟をバイ菌と呼ばせた事は謝りました。義弟からは「俺はお前を家族として認めない!結納も結婚式も呼ばない!俺の人生に関わるな!」と言われ話し合いは喧嘩になってしまったので強制終了しました。それ以来 義弟達には関わらず過ごしてきましたが、義弟が私が挨拶しないと義両親に報告したり(義弟も私を見ると避けます)して私が義両親に注意されたり、そして今年の正月に義弟達が息子と娘が遊んでる所にきて 息子が近くに居るのに娘に「○○ちゃんだけ良い子で お利口さんだから○○ちゃんにだけお年玉あげるね!」と言い娘にお年玉を渡したので 私はその発言を聞いてお年玉を返し義弟は返した事ど激怒しました。私は間違えた事をしたのでしょうか?

No.3474855 22/02/13 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/13 00:38
匿名さん1 

話し合いに応じたのは失敗でしたね。結果はこうなるとわかってたはずです。

No.2 22/02/13 00:54
匿名さん2 

何でも正直に話してはダメです。

何故なら主さんの周りは、血縁関係無い人ばかりだからです。

例えば親の悪口も血が繋がった子供同士が文句を言うのはよいけれど、
他人にお前の親さ〜と言われるのは腹が立つものです。

親の前ではいい子ちゃんで来たのかもしれない人間と関わるのは不安ですよね。
だから、拗れたかも知れないけれどこのままフェードアウトで良いと思いますよ。

子供堕ろすのが何とも思わない人間なんですから、長い人生 色々とトラブルの予感ありです!

子供の為にもそんなトラブルメーカーと距離を置く方が良いですよ。

母は強し、間違っては無いですよ。

No.3 22/02/13 00:56
匿名さん3 

当たらず触らずで良いんじゃないですか
あまり露骨に避けると相手もムキになりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題