注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

大好きな夫との夜について。 結婚して5年ほど経つ30代夫婦です。 年々私の性…

回答9 + お礼1 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
22/02/15 14:25(更新日時)

大好きな夫との夜について。
結婚して5年ほど経つ30代夫婦です。
年々私の性欲がなくなり、ほぼ性行為がなくなってしまいました。
子供もできず、不妊治療にも行きましたが、もう医者の指定された日にできないくらい、私に問題ありです。

夫は色々試行錯誤してくれて、ダイエットで5キロ以上痩せてくれたり、本当に良い人で、大好きです。

いつも無理して夜の行為に応えていたのですが、痛くないようにしてほしくて、私があれこれ注文したせいで、ついに夫に愛想をつかされた感じです。

なんでこんなに急に営みが不快になったのかわからなく、どうしていいかわからなくなりました。
仕事も1年半ほど減らしたけど効果もなく、今では普通に働いています。
アドバイスお願いします。

No.3475980 22/02/14 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/14 12:40
匿名さん1 

私も似たような境遇です。夫を異性として認識できません。ハグしたり手を繋いだりは出来るけどキスから先には嫌悪感を感じてしまいます。

No.2 22/02/14 12:45
お礼

>> 1 わかります。キスも嫌悪感あって無理にしているので、相当似てる境遇なきがします…。
なんだか、それだけで涙が出そうなくらい嬉しい…よかった。私だけじゃないんですね。ありがとうございます…

No.3 22/02/14 12:53
匿名さん3 

主さんが痛みを我慢するのも苦痛でしょうし、旦那さんの性欲も当然の整理現象。

性交痛を伴う病気なら治療を勧めますが、性欲の問題だけなら夫婦仲を拗らせないためにも、旦那さんが嫌がらなければ風俗利用を提案してみては。

好きなのに気持ちが離れて不倫や離婚に進展してしまうより前向きな選択だと思います。

No.4 22/02/14 12:53
匿名さん4 

不妊治療されている病院でご相談はしましたか?年齢的にはまだまだお若いお二人です。今後のことを考えると放っておかない方が良いですね。良いご主人ですので、
仲が続くよう、克服しましょうね。
別の面から見る為に、他の病院を受診してみるのはどうでしょう?
医師によって得意分野、見解も違うかも知れませんよ。

No.5 22/02/14 12:57
主婦さん5 

いずれ、旦那に 他に女ができる
パターンですね
でも あなたに、性欲がない以上 不倫されても、妻の座を奪われる事になっても仕方ない事だよ
旦那も相当きついでしょうね

No.6 22/02/14 17:30
通りすがりさん6 ( 50代 ♂ )

私の知合いで、生活環境が変わったら子供が出来たと言う話しがあります。
普段の生活環境から離れて、旅行するとか、引越すとかすると精神的にも変化が現れて何か変わるかも知れませんよ。

No.7 22/02/14 18:21
匿名さん7 

皆さんありがとうございました。
定期的に使わないので、投稿主としてお礼できなくなりましたが、外部に頼るのもありだなあと思いました。

あと、不倫や離婚が怖くてアドバイス求めたのに、傷つく言葉を投げかけてきた方へ。
貴方は私達夫婦の今後どう思う?なんて
聞いていません。改善のためのアドバイスを求めました。ここで見下せる境遇の人に鼻高々と自分の意見だけ述べてる人は、そのストレス発散方法やめたほうがいいですよ。今の時代、こんなことですら自殺を促しますから。

自身の態度にも問題なかったか、改めて見直しながら、夫婦でゆっくりした時間をとりたいと思います。
目に留めてくださった皆様、ありがとうございました。

No.8 22/02/14 21:39
匿名さん8 

痛くしないようにといろいろお願いするのはありだと思います。
永く夫婦生活を続ける為にはお互いの希望を話し合うのは必要な事だから。

ただそれを旦那さんにだけ押しつけるのでは無く
奥様も旦那さんが気持ちよくなれるよう努力が必要です。

男は射精する時に少し強めに動きたくなります、
その瞬間だけ少し我慢してもらえれば

No.9 22/02/15 01:05
匿名さん9 

多分、不妊治療が行為そのものを子作り行為と脳裏で感じてしまうからではないですか?

普通はHしてるうちに妊娠ですが、
不妊治療してる女性は行為を快楽とは捉えにくくなり、気持ちが冷めていくそうです。

そうなると、気持ちから入れなくなり濡れにくくなります。
心配なのは、ご主人が浮気する事の原因になるからです。

手や口でしてあげるくらいは努力しないと、年齢的に他へ気持ちが動くかもしれないですよ。

子供が出来ない事と、Hが出来ない事は男は区別します。
浮気や不倫にならない様に、嫌でも奥さんが手でしてあげるなど努力はした方が良いと思いますよ。

No.10 22/02/15 14:25
匿名さん10 

主さん、まだ見てるかしら。

私も性欲があまりないので、自分の気持ちを盛り上げるのに苦労しています。
自分の気持ちを盛り上げるために私がした事は、
①セクシーな下着をつける
実生活では全く役に立たないような、その少ない布で隠せるのか?!というような物です。
②体をピカピカに磨く
ボディスクラブなどで、旦那さんが好きなあなたのパーツを磨いてください。
③行為の前に、Hな物をこっそり見る
実際の動画は、私は気持ち悪くて見られないので、漫画で気持ちを盛り上げました。
④VIOを処理する
嫌でも性器の周りを意識するので、ある意味敏感になりました。
⑤行為の最中に、推してる人物を思い浮かべる
…これは、あまりおすすめしません。

本当に初歩的な事なので、もう試されているかもしれませんね。
少しでもお役に立てるといいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧