26歳女です。 1週間前、8ヶ月付き合っていた彼氏に形式上は私が振りましたが、…

回答1 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-


2022/02/14 21:58(更新日時)

26歳女です。
1週間前、8ヶ月付き合っていた彼氏に形式上は私が振りましたが、振られてしまいました。

別れる1週間前から些細な言い合いが増え、とても優しい彼は別れたがっていたけど「別々の道に歩んだ方がいいと思う」「別れた方がいいと思う」「また言い合いが起きると思うと疲れた」と遠回しに別れを言うもののハッキリ言ってくれなかった為、私が察し振りました。

別れた原因は、当時私は仕事や人間関係に心労しており、視野が狭くて彼の仕事の忙しさを理解できず、会えない事や連絡がない事に対して彼に寂しい不安だ、と面倒くさい言動をしてしまった事です。

私から別れを告げた後「言わせてごめんね、ちょっとだけ話そう」と言われ、つい「またやり直せない?」と泣いて縋ってしまいました。
そんな私の姿を見た彼は泣きながら「俺は◯◯ちゃんを傷つけてばかりで最低なんだよ」「俺はクズなんよ」と自責発言され、別れ話が終わるとLINEをブロックされてしまいました。

あれから食事が喉を通らなくて眠れなくて毎日が辛いです。

別れた方も辛いけど、彼に自分を「クズ」だと言わせてしまった事の方が辛いです。

彼は今までお付き合いしたどの男性より魅力的で人間性も優れてて、決してクズではありません。
ただ元々試し行動されたり、嫉妬深かったり、別れを匂わす事を言われたりと自信が無いんだろうなと思う瞬間は多かったです。

あの時、仕事の忙しさを理解してあげてたら、寂しいだなんて我儘なんて言わなきゃ良かった、もっと彼に自信を付けさせる為に褒めたり感謝してれば良かった‥と苦しいです。

きっともう彼とは会う事も声を聞く事も無いし、自然と忘れてしまうんだと思います。

でもいつまでもきっと「俺はクズなんよ」と言った彼を忘れられないと思います。

どうして彼は、別れ話の時自分を責めるような事を言ってLINEをブロックしたんでしょうか。

乱文で読みづらいかと思いますが、助言頂けたら幸いです。

No.3476376 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2022-02-14 21:54
匿名さん1 ( )

削除投票

ほんとは嫌いでもないのに別れてしまう。僕にもありましたがほろ苦い経験です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ほんとは嫌いでもないのに別れてしまう。僕にもありましたがほろ苦い経験です。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
匿名さん1さんは当時交際していた彼女さんのLINEブロックしましたか?
匿名さん1さん的に、この状態で彼に接触しようとするのは控え静観方がいいと思いますか?

何度も質問失礼いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧