注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

至急です。急いでいるので読みづらいかもしれないです。すみません 明日学校で救命…

回答6 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
22/02/17 05:30(更新日時)

至急です。急いでいるので読みづらいかもしれないです。すみません
明日学校で救命救急の講習があります。
内容は心肺蘇生、応急手当で消防士の方が実際に教えてくれるそうで資格が取れるらしいです。
まず学校で前に心肺蘇生を人形でやったのですが力が足りずカチカチ音が鳴るはずなのにあまりりませんでした。コツを掴んだらできる感じでだいぶ前にやったのでまた出来なくなっているかもしれないです。
それは明日習うので大丈夫かと思われますが心配性なので一通りやり方は覚えポイントも押えYouTubeなどの動画もひたすら繰り返し色んなのを見ました。
しかしやっぱり出来なかったらどうしようとの不安とそれ以上に消防士の方がベテランのおじさんの男性だった場合本当に怖いです
過去に色々あり男性と話すのが得意ではなく特に中年の方だとトラウマに重なり心肺蘇生どころじゃないです。
心臓の心拍が高くなり呼吸しにくくなったり足と手が震えたり涙目になったりで、
自分でも過去の人とは違うとか思ってもどうしても脳が錯覚してしまい怖くなってしまいます
なので心肺蘇生が上手く出来なかったら目をつけられるんじゃないかとほんとに怖いです
他のクラスは2人ほど厳しめな方がいるらしく当たり外れがあると聞きました
すごく厳しい方でしたらほんとにパニックになってしまいます。自分でも直したいけど直せないですしだからあらかじめすごく予習をしています。
ぶっちゃけ資格いらないです。私なんかに渡しても意味ないですし実際できません。頑張ってもできないのに色々言われたらどうしようとか考えてしまってほんとにしんどく軽く鬱です。
最近はやっていなかったのですが手首を切ろうか迷ってるほど嫌で仕方ないです
どうしたら良いのでしょうか?
初対面の男性の人との怖さをなくす方法(男性恐怖症)と怒られた時の対処法も教えて欲しいです

タグ

No.3476515 22/02/15 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/15 00:19
匿名さん1 

学校って、中学?
それなら大したことは無いよ!

資格と言っても、習ったよ!って程度のもので形だけです。

大丈夫!大丈夫!

No.2 22/02/15 00:23
匿名さん2 

その時体調が悪いと言ってやらなければ良くない?
先生に話してもいいとおもうよ。
トラウマがあるんだし無理しないほうがいい。

No.3 22/02/15 00:24
たる ( OrCUCd )

男の人との怖さは昔何かあったりしたらなかなか治らないと思います、、
治すなら時間がかかります。
例えばクラスの人ととか身近な人と話すことから始めるとか、小さなことを積み重ねていけば治ると聞いたことがあります。
過去に何かあって怖いと書いていらっしゃるので男性恐怖症に近いと思うのでカウンセリングに行くのはどうでしょうか
どちらも明日には間に合いませんが
最悪休むのはどうですか
印象悪く聞こえますが本当に怖いなら休むのも一つの手だと思います。
解決できるような回答ではなくてごめんなさい。

No.4 22/02/15 03:31
匿名さん4 

休んだらいいと思うよ。
無理をして参加することはない。

No.5 22/02/15 03:46
匿名さん5 

普通救命講習かな
おわったらカードもらったような

そのカードが普通救命講習受けた証で
夏休みのラジオ体操スタンプみたいな感じなので
受けた、落ちた、合格したとかではないから安心してね

怖いおじさんは来ないはず
怒鳴ったりも99%ないから
心配せずにあたたかくして眠ってね

No.6 22/02/17 05:30
大学生さん6 ( 10代 ♀ )

あなたが心肺蘇生してもらうことにならないようにね。

看護学校とか救命救急士の学校ですか?

>初対面の男性の人との怖さをなくす方法(男性恐怖症)と怒られた時の対処法も教えて欲しいです

まず怒られないようにすることですけど、怒られたらその理由をはっきりさせて改める、必要なら謝ることです。

初対面の男性が怖いのは気の持ちようです。中高女子校だった子に時々いますけど、積極的に色んな男性と接触するようにすれば自然に治ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧