注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

発熱が多いのを理由に婚約破棄になりそうです。食事も喉を通りません。別れたくないけ…

回答11 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
22/02/15 15:56(更新日時)

発熱が多いのを理由に婚約破棄になりそうです。食事も喉を通りません。別れたくないけれど、どうしたらいいのでしょうか?どうにかなるのでしょうか?

30代の男です。中距離恋愛で4年付き合っている彼女と婚約しており、本当だったら今年の初めに同居しているはずでした。
しかし、彼女の引越しの当日に自分が熱を出してしまい、コロナのことを考えて一旦引越しを延期し、そのまま同居していません。
自分は昔からここぞという時に熱をよく出して、受験や入学式、修学旅行などもことごとく熱を出して欠席していました。他は特別病弱ではなく、健康には気を使っている方なのですが、扁桃腺があって熱がよく出ます。

今の彼女と付き合いだしてからも、初デート・初旅行・2人揃っての大事な買い物・親挨拶・親の顔合わせなど大事な節目で熱を出して、すべて延期したり中断したりといった有様です。
申し訳ないの思いつつ、彼女もいつも「仕方ないよ、ゆっくり休んでね!」と言ってくれてたのですが、今回の引越しでまた自分が熱を出したことで我慢の限界にきたのかもしれません。
今回の引越し延期の後「改めていつ引っ越しにする?」と電話で聞いたところ「わからない。私じゃもう支えられないかもしれない」と言われ、以下のようなことを言われました。

・体質だから熱が出やすいのは仕方ない。私もわかっていたこと。でもいつもいつも大事な時に限って出されて、こっちもつらい
・結婚したらそんなに頻繁に看病できる自信がない
・好きだし結婚はしたいけど、また結婚式に熱を出されたら?新婚旅行で熱を出されたら?私が仕事で忙しい時に熱で倒れてしまったら?…と考えてしまう

とのことでした。
実際、ドレスの最初の下見の前日に自分は熱を出しています。
今まで熱を出す度に彼女に予定を変更してもらっていたので、甘えていた自分を恥ずかしく思い、彼女に泣いて謝りました。
彼女からは「コロナじゃなくて良かった。私も冷静になる。でも辛いのは本当」と言われ、そこからずっと婚約破棄を言い出されるのではと不安な日々です。

と、同時に彼女が別れたいなら別れてあげた方が彼女のためなのか?とも考えます。でも本心では別れたくありません。

どうしたらいいでしょうか。
お知恵をお貸しください。

タグ

No.3476776 22/02/15 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/15 12:45
匿名さん1 

別れるしかない
大事な時は確実に熱が出るので彼女の幸せを考えて身を引く

No.2 22/02/15 12:51
匿名さん2 

貴方も彼女も辛い状況だと思います。好きという気持ちだけではやっていけないことの方が多いのも事実でそれはお二人共重々理解しているとも思われます。
けどここで彼女が安請け合いやその場の取りつくろいで返さず、正直に自分の気持ちや考えを伝えてくれたのは貴方に対して嘘偽りない誠心誠意だと私は感じました。

扁桃腺で熱が出るとのことですがこれは誰のせいでもありません。申し訳ない気持ちもわかりますが、自分自身を責めすぎる必要はない。質問者さんと同じく扁桃腺の熱がひどくて手術を受ける方も中にはいるそうです。

お二人にとって良い方向へ向かうことを願っています。長々ごめんなさい

No.3 22/02/15 13:03
匿名さん3 

それって心因性発熱とかじゃないの?
一つの病院で扁桃腺と言われたからといってそれが真実とは限らない。
病院は結構いい加減なのでいく病院で病名変わる。

そんな体質だと分かっているのにわざわざ熱で無駄になってしまうかもしれない結婚式をするのが無謀。
結婚式はやらなければならないものでもないし。
新婚旅行は長めにとれば熱がでてない日に現地で遊べる。

No.4 22/02/15 13:05
通りすがりさん4 

どちらも悪くないし仕方ないとは思うけど、大事な時に頼りにならないっていうのは結婚後がとても不安。
主さんが主夫で彼女さんがバリバリ働く夫婦スタイルも有りだとは思うけど、それを望むのかはわからないし、まだまだ男尊女卑が根強い日本では生き辛いと思う。
手術では、どうにもならないのでしょうか?

No.5 22/02/15 13:09
匿名さん5 

扁桃腺取っちゃえば?
私も赤ちゃんの時の健診で、扁桃腺肥大って言われ、取ることを勧められたみたいだけど、取っても風邪を引かない訳じゃ無いって言われて、母は断念したみたい。でも主さんと一緒で、私も大事な時にかぎって熱が出てたよ。なんでだろうね…

大人になって扁桃腺取った人から話を聞いたら、高熱出るのはなくなったって。取ってよかったって言ってたよ。

私は子どもの頃に熱を出し過ぎたのか、今は風邪を引いても熱は出なくなったよ。

普段の生活はどうしてる?免疫力あがる努力してる?

今コロナだから、あんまりお勧めはしないけど、大事な時に熱が出たら、解熱剤で下げて臨むことも視野に入れてみたら?

No.6 22/02/15 13:38
匿名さん6 

実は私の夫も扁桃腺肥大で熱を出します、おまけに高熱なので1度は肺炎から敗血症になり危なかったこともあります

息子も体質が似て生後まもなくから、よく熱を出していて…このままでは扁桃腺の腫れで窒息すると言われて3才のときに摘出手術を受けました

今はもうその息子も成人しましたが、手術のおかげで(夫と違って)その後は滅多に熱を出すことはありません

主さんもそんなに頻繁に熱を出しているならこれから先が心配です、ぜひ耳鼻咽喉科で相談されてみては?

もし扁桃腺摘出手術を受けられるなら、摘出してしまった方がいいです

健康になれば、彼女との関係も絶対に変わってくると思いますし…

No.7 22/02/15 13:50
匿名さん7 

長男が高校生ぐらいまでそうでした。
大人なので違うかも?ですが・・・

もしかして真面目で神経質でしょうか?
調べて対処する価値はあると思います。

https://www.terumo-taion.jp/health/stress/article03.html

No.8 22/02/15 14:05
匿名さん8 

主さんのこと守ってあげることが出来ても私のことは誰が守ってくれるんだろうって不安なんじゃないですかね。
結婚してもこれが続くとなると彼女の気持ちは離れていく一方な気がします。
結果的に離婚になるくらいなら初めから結婚しない方がいいと思うよ。
好きだけで結婚生活は成立しないから。

No.9 22/02/15 14:10
匿名さん9 

私も扁桃腺腫れて熱出る体質だったんで手術でとりました。
ずっとこんな調子じゃ主さんも心身共に苦しいだろうし、彼女さんにも迷惑かけるので手術おすすめします。

No.10 22/02/15 14:28
通りすがりさん10 

原因の1つに扁桃腺があるなら、取り敢えず耳鼻科で手術を含めた相談をしてみては?

主さんはたばこは吸わないですよね?嗜好品は?
ストレスに弱いなら、例えば瞑想とかで自分の心をコントロールする努力はしてる?
熱が出る前に、何か対策したことない?例えばヤバそうな時に漢方とか飲んでみたとか。

もっと必死になってみたら?どうしたらって言う前に、今の自分にできること全部やってみなよ。

No.11 22/02/15 14:50
通りすがりさん11 ( 40代 ♀ )

扁桃腺でも、それってメンタルから来てますよね。
主さんのメンタル鍛えるしかないのでは?
動けないくらいの高熱ですか?
大事な時に限って必ず出てくるとなると、やはり心が挫けると思います。
主さんの場合、守ってくれるくらいの人を選ぶ必要がありそうです。

No.12 22/02/15 15:55
お礼

たくさんの回答ありがとうございました。
こんなにたくさんのアドバイスがもらえるとは思っておらず、まとめてのお礼になって申し訳ないです。

まず、もし彼女の気持ちが完全に自分から離れているならその時は別れも覚悟しています。それが彼女のためになると思うので。

そして手術については、前にかかりつけの病院に相談したところ「その年齢では手術しても意味がない」と言われたので、大人は手術できないものと思って、自分も彼女も諦めていました。
けれどみなさんの回答を読んで、もう一度調べ直してみたところ大人でも手術をして、賞状が軽くなった例が全国にたくさんありましたので、もう一度別の病院を探して手術を検討したいと思います。
そして、もう一度彼女の気持ちを聞いてみて、その上で手術の話をしてみます。

ちなみに心因性の熱…は彼女にも言われたことがあります。
自分ではそれほど神経質だとは思わないのですが、彼女からは「意外と繊細だよね」「几帳面」と言われたので、実はそう言う一面があって、試験やデートなど気付かないうちに緊張して熱が出ていたのかもしれません。

もし、熱をよく出す以外に彼女が自分に不満があるなら別れも納得します。
彼女の気持ちがもう離れてしまったなら、諦めます。
けれどそうでないなら、変わる手段があるならこれから出来ることは全て尽くしてみようと思います。

気付かせて下さって、ありがとうございました。彼女とよく話し合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧