注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

私の親は精神的に弱くすぐアワアワなってパニックになったりヒステリー起こしたりしま…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/02/17 06:20(更新日時)

私の親は精神的に弱くすぐアワアワなってパニックになったりヒステリー起こしたりします。ずっと私と母は二人暮ししていて母は私にかなり依存していて私に尽くすことで自分も朝早く起きたり規則正しい生活ができてるって言ってます。しかし私はアラフォーになろうとしてるのに門限あるし夜ちょっとコンビニ行ってくる!もできなくて正直母親の依存が重すぎて独立したいって何度も思いました。何回かその話を軽くしただけで母親はアワアワなって「もうやめて!その話!(泣)ちょっと歩いてくる!!」っていきなり外飛び出すしなり私がイラついたり冷たい口調になったら「傷つく(泣)!」ってわめいて被害者面して周りの人に私の悪口を言います。
毎回そうなるから私も反抗する気力なくなって波風立てないように生きてきました。
でもやりたいことができて一人暮らししたいし近い将来東京で暮らしたいです。それを言ったらまたアワアワなるんだろうな……私が離れたらもっと精神的にやばくなるかもなって思って言えません。母親を切り捨てられないし私元々の性格が波風立てるのが嫌いで自分の本音言おうとしたら涙が止まらなくなる性格?で親に本音言おうとしたら喉が狭まって息ができなくなります。なのでこのまま夢自体諦めた方がいいのかな……でも私の人生は??!でもそうなると親が……ってずっとグルグル悩んでます。
今の仕事は続けたいので家出は考えてません。
(家出したら職場に親が来るので)
悩み相談というか聞いて欲しかったてのとそうゆう親だった方の話が聞きたいです。

No.3478215 22/02/17 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/17 02:25
匿名さん1 

うちは母子家庭では無いけど似たようなお母さんでした。
しかし振り切って妹は勝手に家を出て行きました。
とても羨ましかった。私はなかなかできなくてお母さんと喧嘩が絶えませんでした。

ですが!ようやく私の人生こんなんじゃダメだ!と思い私も妹のように勝手に家を出ました。

するとお母さんはしばらく放心状態だったようですがテニスを習い始めたりして充実しだし、あんなに苦しんだ日々はなんだったんだ!と思いました。

勇気を出そう!毎日一緒にいるとそうなっちゃうんですよ。

No.2 22/02/17 04:59
主婦 ( ZThUCd )

ご自身の一度きりの人生ですので泣こうが喚こうが正直に話したほうがいいと思います。子供の幸せを一番に願ってると思いますよ。

No.3 22/02/17 06:20
匿名さん3 

噓もほうべんって事で
彼氏出来たからとか
何かいいわけを考えて家を出たらどうですか?
泣かれてもね~
親の為に生きてるわけじゃないからね
親は子供のために生きないとだけどね
生んだのだから責任は取らないとね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧